カロリーのプール!
デブ飯選手権、名言が多すぎた pic.twitter.com/LkeTqT0t7M
— マイティノベルXン (@3rdBossun) 2018年7月1日
はい、それではLifeTeriaブログの時間です。
先週の金曜日はプレミアムフライデー、いつもより混み合っている新橋駅前の雑踏をかき分けて向かったのがこちら。
「近江牛肉店 別館」。
なんども店の前を通りかかったことがありますが、常に混み合っていて繁盛している様子だったので、いちど訪問してみたかったのです。
「近江牛肉店」は新橋界隈に3店舗を擁する焼肉レストラン。
新橋四丁目にある本店では滋賀県の牧場から直送される近江牛を購入することもできるそうです。
それでは料理のご紹介を。
- キムチの盛合せ(950円)
- ナムルの盛合せ(750円)
男子6人なのでサラダとか言っていないでさっそくガンガン焼きましょう。
- 本日の近江牛5種盛り 白皿(1,500円)(写真は3人前)
こちらはひとりにつき1回しかオーダできないお得な盛合せ。
霜降りの「白皿」とあっさり系の「赤皿」がありまして、こちらは「白皿」。
この日の内容は「上カルビ」、「ササミ」、「プレート」、「ゲタカルビ」、「カルビ」の5種類。
「近江牛」のブランドから想起されるような繊細さはありませんが、サシの野生的な香りはこれはこれでヨシと思わせる力強さ。
上品さはありませんが、個人的にこう言う焼肉、嫌いじゃないですよ。
ハラミは2種類を食べ比べ。まずは通常のハラミ。
- ハラミ(950円)
そしてこちらが本日のオススメ品のハラミ。
- 裏(特)ハラミ(1,800円)
普通の「ハラミ」も悪くないのですが、やはり「裏(特)ハラミ」の味わいは圧倒的。
まあ値段も倍なんですけどね。
ハラミらしい旨味とサシの甘みを湛えたジューシーな肉質、たいへん美味でした。
- 赤身タレ(ロース)(1,100円)
スタンダードなロースがウマい焼肉店って、信頼できそうな気がするのです。
こちらのロース、他のメニューに隠れてちょっと地味ですが、これがなかなか上等。気に入りました。
焼肉の〆めはこちら。
- 豚トロ(690円)
前菜はキムチとナムルのみ、あとはひたすら肉を焼く(ぼくはそれにプラスして白米)と言う、ひたすら漢らしい焼肉、オシャレ感は皆無ですが、焼肉のプリミティブな醍醐味を思い出させてくれる楽しく良い夕餉でした。
お会計は6,000円程度、新橋界隈でオシャレ感より肉質重視、リーズナブルにウマい焼肉を楽しみたいと言うかたにオススメです。
───────────────────
・店名 近江牛肉店 別館
・住所 東京都港区新橋3-16-20
江戸久ビル
・電話 050-5869-3674
・備考 特になし。
・オススメ ☆☆☆★★
(3点:けっこうオススメ!)
───────────────────