ドイツ大使館の公式ツイッターアカウントのプロフィール写真、キティちゃんなんだ…。
皆さんから頂いたコメントにとっても励まされています。
— ドイツ大使館 (@GermanyinJapan) 2018年6月28日
ドイツを応援してくださった皆さんありがとう‼
ようやく気持ちの整理がついてきた大使館職員で焼肉ランチしてきました🍖
今晩の日本代表戦、全力で応援します🇯🇵🇩🇪!#7月15日までは世界王者 #がんばれドイツ #WorldCup pic.twitter.com/tTlYexuujF
はい、それではLifeTeriaブログの時間です。
この日は西麻布にて友人たちと焼肉会なのでした。
霞町の交差点を渋谷方向に越え、外苑西通りの1本裏手の道路を入ったあたり、この界隈はステキな飲食店が多くて、でもついうっかり入ってしまったりすると1万円札が何枚も飛んで行ってしまうようなお店も多いのですが、この日ぼくたちが訪問したのは、そんな西麻布でも安心会計、すばらしいコストパフォーマンスで瞬く間に人気焼肉店となった「ニクアザブ 西麻布本店」。
現在は西麻布本店のほかに、六本木店、恵比寿店、学芸大学店と計4店舗を展開する「ニクアザブ」、このうち六本木と恵比寿の店舗には伺ったことがあったのですが、実は、総本山でおそらくはその店名の由来になっているであろう西麻布の地にある本店を訪問するのは初めて。
料理はほかの店舗でコストパフォーマンスに満足した「お得コース」(5,000円)をオーダ。
お任せの焼きもの、サイドディッシュに、1時間半の飲み放題がセットになってこのお値段です。
- キムチ盛り
本文。
そして焼きもののスタートの前にこんなうれしいサプライズ。
ぼくの誕生日を祝って友人たちからニクケーキのプレゼント!
これ、肉好きならテンション上がりますね。ありがたやー!
- 炙り肉寿司
焼きものはタンからスタート。
- タン先
- 朝締め!山梨県産健味鶏2点盛り
- 大沢牧場シャトーブリアン
焼肉店のコースで鶏肉や豚肉が供される場合、それらはたいてい、コースの脇役的なポジションの料理にすぎませんし、もっと言うと、コストダウンのためにやむなくコースに組み込まれていることが透けて見えてしまうようなものが多いのですが、「ニクアザブ」のコースの鶏肉、豚肉はなかなかに上等。特に鶏肉。いつも安定してウマいですね。
- 3秒炙りロース2点盛り
- 黒毛和牛のつくね
さっと炙って頂きます。
肉質は良好。
「ニクアザブ」でうれしいのはスタッフのホスピタリティ。
本来はコースにはホルモン系のメニューが入るのですが、この日のメンバーはぼくも含め、ホルモン系<精肉系だったので、ホルモン系に変えてこちらのつくねをサービスしてくれました。
- あの人が作った1口カレー
そしてこれ絶対ウマいヤツ(笑)。
- 必殺!!やきすき
ちょっと濃いめの甘辛のタレが濃厚な玉子によく合います。
西麻布や六本木、恵比寿と言った繁華街で、これだけの肉質、皿数。
楽しく食べて飲んでまずまず満腹になって5,000円。
コストパフォーマンスは相変わらず良好でした。
───────────────────
・店名 ニクアザブ 西麻布本店
・住所 東京都港区西麻布4-11-3
横山ビル 1階
・電話 03-3499-8689
・備考 「肉ケーキ」もあります。
・オススメ ☆☆☆☆★
(4点:誰にでもオススメ!)
───────────────────