たかが35万円くらいで驚かないで、袖口から覗くブレゲに驚いてあげろよって誰か言ってました(笑)。
麻生太郎。若い頃からスーツの着こなしが日本人離れしてるし、スタンフォード大出て、クレー射撃でモントリオール五輪出るような男っぷりの人が35万円のオーダースーツ着てても誰も驚かないだろ pic.twitter.com/G2dJ9eHgFW
— また帰ってきた痛男係長 (@rock_na_monjany) 2018年4月23日
はい、それではLifeTeriaブログの時間です。
「東京ミッドタウン日比谷」、行ってきました。
実はオープンまもなくにいちど訪問したのですが、そのときはエレベーター待ちの大行列に嫌気がさして、3分で撤収。
そろそろ混雑も緩和された頃かと踏んで再訪したのです。
地下1階の「HIBIYA FOOD HALL」は店舗ごとの仕切りがなく、カジュアルな飲食店が集まっているエリア。
ブルックリンスタイルのBBQ&グリル「ブルックリン シティ グリル)」、オイスターバー「ボストン オイスター&クラブ」、スパニッシュバル「バル&タパス セロナ」、六本木で人気のベトナム料理店「ベトナミーズ シクロ」、NYテイストのミートボール店「スーザンズ ミートボール」と言う5店舗は、都心に和洋中さまざまなレストランを展開する株式会社クリエイト・ダイニングの手によるもの。
いずれのレストランもリーズナブルな値付けですが、そのなかでももっともリーズナブルと思われるのがこちら。
「スーザンズ ミートボール」。
「スーザンズ ミートボール」は、好みの素材のミートボールに好みのソースを合わせて自分なりのカスタムスタイルでミートボールを楽しめるショップ。
ミートボールはビーフ、ポーク、チキン、ベジボールの4種。
これに合わせるソースは「クラシックトマト」、「バジルクリーム」、「チリコンカルネ」、「マッシュルームクリーム」の4種。
- ミートボール ボックス(1,050円)
スタッフに訊くともっともベーシックな組合せはビーフとクラシックトマトとのことでしたが、ちょっとひねって、ビーフにチリコンカルネ(チリコンカン)のソースを組合せてもらいました。
ミートボールはデフォルトで3個。これにバターライス、マッシュポテト、サラダがセットになります。
率直に申しまして(育ち盛りの)ぼくにはボリュームが不足していました。
「ニューヨークスタイル」と銘打っていますが、ニューヨーカーたちはこれくらいのボリュームで満腹するのでしょうか…?
チリコンカルネは良く言えば、ちょうど良いバランス、悪く言うとちょっと没個性的と言いますか。
個人的にはもっとスパイシーなほうが好みかな。
まあ時間のない時にササっと食べるには悪くないかな。