泣きたいのはこっちだよ!
【悲報】実家にオレオレ詐欺の電話かかってきて
— そじろう (@agjaojpvjc) 2017年5月23日
詐欺師「お金が早急に必要なんだよ…」
おかん「アイドルにばっか金使ってるから貯金ないんだよ!このバカ息子!」ガチャ
って撃退したらしくて泣いてる
はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。
この日は広尾にて15時半にお仕事終了。
オフィスに戻る?
まさか!
だってこんなに空が蒼くてこんなに空気が乾いていて。こんな午後に「CAFÉ DES PRÈS」かどこかのテラスでのんびりしたら気持ち良いよ?
「Bowers & Wilkins」のスピーカーからいつも通りちょっと大きめの音でジャズが流れる2階のダイニング。
外苑西通りに面した窓から外光が差し込み、明るくて気持ちの良い空間です。
ランチメニューには定番の「若鶏もも肉のロースト マスタード風味」、「ノルウェーサーモンのレアソテー」などに加えて本日のオススメとして「鶏ムネ肉のカツレツ」、「牛ホホの赤ワイン煮」、「国産牛ステーキ」もラインナップ。
どれもウマそうですが、これにしましょう。
- 牛ホホの赤ワイン煮(2,200円)
こちらはセットのサラダ。
そして「牛ホホの赤ワイン煮」と自家製のパン。この自家製のパンはお代わり自由。
牛頰肉の赤ワイン煮、これはぼくの好物なのですが、単純なようでいてなかなか奥深い料理のようで、意外にお店によって味が違います。
「SAWAMURA」のものはやはり「パンをウマく頂く」と言う点に重点が置かれているせいか、ソースの味は非常に濃いめ。インパクトのあるテイストです。
牛頬肉は芯までホロリと柔らかく煮込まれていて、ゼラチン質のモチッとした食感とこの濃厚なソースが織りなすハーモニーは悪くありません。
この料理はソースが薄めよりも、ちょっと濃いくらいのほうがそれらしいかな、と思います。
ちょっと遅めの、なかなか優雅なランチでした。
───────────────────────────────
・店名 SAWAMURA 広尾店
・住所 東京都港区南麻布5-1-6
ラ・サッカイア南麻布 1・2階
・電話 03-5421-8686
・備考 朝食メニューは11時まで。
・オススメ ☆☆☆★★
(3点:けっこうオススメ!)
・参考記事 2013年08月28日「広尾 SAWAMURA」
───────────────────────────────