ハワイだったら行ってみたい。
嫌な予感しかしない求人 pic.twitter.com/LUjZsEYAe7
— コンドル君 (@condor_kun) 2017年4月20日
さ、今日はこんなネタから。
・肉フェス東京2017ワンダーランド、お台場でGWの4月28日~5月7日まで開催
2014年に初開催され、これまでに累計来場者数420万人を数えるフードイベント「肉フェス」が4月28日(金)から5月7日(日)までの10日間、お台場で開催されます。
会期中は全国各地から集結した人気肉料理店のスペシャルメニューが楽しめるほか、肉料理にぴったりなクラフトビール、ワインなども、さまざまなアルコールも用意されています。
T.Y.HARBORの「本場アメリカ!厚切りケイジャンステーキ」、肉屋 格之進Fの「門崎熟成肉塊焼 & 格之進ハンバーグ」、肉屋の量売り食堂 听屋(POUND-YA)の「黒毛和牛A4、A5の厚切りステーキとバジルチーズソース」、肉の匠 将泰庵の「新食感 名物 飲めるハンバーグ」などなど、肉好きにはたまらないメニューがずらり勢揃い。
なお、「肉フェス公式 肉アイドル(仮)オーディション」も開催されるそうで。
応募条件は
・20歳以上35歳未満の女性
・肉に対する情熱がある方
・都内を中心に活動ができる方
…と言うことです。
はい、それでは週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。
この土日はひさしぶりに御殿場でゆっくり過ごす週末なのでした。
ちょっと出遅れて18時過ぎに入店したのですが、この時点で1時間半から2時間待ちと言う状況。
たいていは1時間半待ちと言われても1時間くらいで入れたりするのですが、この日はしっかり1時間半待たされました。
まずは前菜にこちら。
・オニオングラタンスープ(380円)
・フライドポテト (250円)
本来はサラダを頂きたかったのですが、サラダは売切れとのこと。
ま、ポテトも野菜だし…(汗)。
そしてメインディッシュはこちら。
・さわやかステーキ(1,750円)
「さわやか」と言えば例の「げんこつハンバーグ」が有名ですよね。
実際お客さんのほとんどが「げんこつハンバーグ」を注文していますし、ぼくもあのハンバーグのファンなのですが、実は以前からもうひとつ気になっていたメニューがこちらの「さわやかステーキ」。なのです。
「さわやかステーキ」に使用されるのはオーストラリア産のリブロース。こちらを40日から50日程度低温熟成させると言う本格派です。
さっそく頂きましょう。
お。良いじゃないですかこれ。
リブロースですが脂は少なく、赤身の味わいがしっかりとありますね。
ポーションは240g、やはりこれくらいのポーションである程度厚みがあるほうがステーキはウマいような気がします。
非常にあっさりとしていますので、240gはあっという間に完食。もう1枚くらい余裕でイケます。
これでお値段1,750円とはお値打ちですね。
次回から「げんこつハンバーグ」を頂くか、「さわやかステーキ」を頂くか、悩みそうです。