言うねー。
独側の煽りクソワロタ pic.twitter.com/S2q2BnHdlE
— おたらてん (@otaraten) 2017年3月12日
本日はちょいと時間がありませんので、さっそくゴハンブログ、行ってみたいと思います。
この日は大崎でちょっとした打合せを終えたあとで友人と夕食。
愛用している「百反通り」の定食屋「さんご」に向かったのですが、なんと貸切で入れず。
そこで同じ「百反通り」にある「九麗瑠」なる中国料理店を初訪問。
見た目は完全な街場の大衆中華料理店と言った風情。
店内もいかにも大衆中華料理店と言った雰囲気なのですが、メニューを見るとちょいちょいと本格的なメニューも。
そうかと思うと居酒屋のつまみみたいなメニューもありますし、なんとも捉えどころのないラインナップと言う印象です。
まずはひと皿目はこちら。
・鶏肉の唐辛子炒め(700円)
ピリッとした辛さはビールのつまみに合いそうですが、塩気は強め。
・イカとブロッコリー炒め(800円)
こちらは烏賊、ブロッコリーともにフレッシュ感なく今ひとつ。
これまた塩気は強いですね。
・海鮮五目うまに焼きそば(1,000円)
焼きそばのウマさのポイントは麺の「焼き」具合。
こちらの焼きそばは麺がパリッと香ばしく、悪くないですね。
具材もたっぷりで良いのですが、ちょっとクドさのある味わいではあります。
なんとなく不完全燃焼でこちらを追加。
こう言うことをしているから太るのですが…笑。
・餃子(400円)
ちょっと餡の甘さが気になりますがまあ平均的な餃子、でしょうか。
いろいろおもしろそうなメニューもあったのですが、あまり冒険せず定番系のメニューをチョイスしたほうが良さそう、かな?