開けるヤツもいれば閉めるヤツもいる。
とびらをあけるフレンズ pic.twitter.com/ULewnU3Apw
— フォレ@芸カ12/ツ33 (@forest0816) 2017年2月6日
ガソリン入れてたらワンコが中から鍵閉めて詰んでるんだけど pic.twitter.com/kH1QH4WaHg
— ともや (@tomoi777) 2017年2月6日
さ、今日はこんなネタから。
・ベスパの親会社Piaggio、後追い型荷物運びロボット「Gita」発表。18kgまでの荷物を抱え、ユーザーに追従
こちらはスクーターで有名な「ベスパ」を傘下に持つイタリアのPiaggioグループのPiaggio Fast Forwardが発表した自走式のロボットカーゴ「Gita」。
約18kgの荷物を運搬することができ、最高時速は35km/hとかなりの高速を誇ります。
当初はB2Bでの普及を目指す方針のようですが、今後ますます高齢化を迎えるわが国などではお年寄のお役立ちガジェットとなるかもしれません。
はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。
小雨がパラツく日曜日の夜の六本木。
この日は六本木でいま話題の焼肉レストランで、友人の誕生日会が開催されたのです。
その話題の焼肉レストランがこちら。
ミッドタウンから至近距離と言うロケーションにある「炭火焼肉 An」。
「炭火焼肉 An」は「サルヴァトーレ クオモ」や「XEX」と言った人気レストランを擁する株式会社ワイズテーブルコーポレーションが堺正章氏をプロデューサーに迎えオープンさせた焼肉レストラン。
店内はグッと照明が落とされてシックな雰囲気。
ただし、実際に肉を焼いてみるとわかるのですが、この暗さでは肉の焼き色が認識できず、頃合い良く肉を焼くのはなかなか難しいですね。
で、そうそうそう、なぜこの焼肉レストランがいま話題なのか。
それはですね、某ニャニーズ事務所に所属する某スニャップと言う「国民的アイドル」が昨年の大晦日に「解散の宴」を開催したのがこのレストランであるとかないとかあるとかと噂になっているからなのです。
さて、国民的アイドルご一行様ではない誕生日会ご一行様のわれわれ、この日は食べ放題コース(4,500円)をチョイスして焼肉のスタートです。
・タン塩
・国産牛 カルビ(タレ)
・国産牛 ロース(タレ)
「タン塩」、「カルビ」、「ロース」、「キムチミックス」、「もやし・ナムルミックス」はデフォルトで初回に運ばれてきます。
肉類はけっこうどっさり。じゃんじゃん焼きますよ!
ここからは追加オーダ。
・厚切りスペシャル 国産牛カルビ(塩)
・厚切りスペシャル 国産牛ロース(塩)
・国産牛 カルビ(塩)
肉類は特に産地などは明記していませんが、4,500円食べ放題と言うことを考えれば十分楽しめる肉質。
個人的な好みはカルビ<ロースなのですが、このコースに限って言えばサシがたっぷりと入ったカルビのほうが断然良かったですね。
その他、写真には残していませんが、スープや食事類もバラエティ豊かで、こちらももちろん食べ放題。
六本木でガッツリと肉を喰らいたい、というときはこのコース、有りだと思います。
ただし、例のスニャップ効果で現在はファンが殺到中。なかなか予約が取れないようです。