肝に命じます…。
既婚の40代男性が職場の20代女性に恋してしまってどうしたらいいかと人生相談したら、それが新聞にのる読売新聞…笑
— Akana Shishido (@blush_heart) 2016年12月12日
アドバイザーの的確さと冷静さがすごくいい。笑 当たり前だろ笑笑 pic.twitter.com/M33TmSaxcv
さ、今日はこんなネタから。
・クリスマスのイベントは?家での理想の過ごし方ランキング2016~最も残念なクリスマスの思い出も!
こちらはHOME'S PRESS編集部が発表したクリスマスの過ごし方の意識調査。
理想の過ごし方なんてのは、まあ、置いておきまして…。「最も残念なクリスマスの想い出」、これ知りたいですよね(笑)?
- 「チキンを飼い犬に食べられていた」(40代女性)
- 「別れ話を切り出したところ逆上されて警察沙汰になった」(20代女性)
- 「待ち合わせをしたが現れなく、ずっとまってて結局一人」(40代男性)
- 「クリスマスに毛糸の帽子をプレゼントされたことを喜んでいましたが、別の女の子が選んだ帽子だと後からわかり、捨てたくなりました」(20代女性)
- 「クリスマスにホテルでディナーショーと宿泊を予約しながら、当日にインフルエンザと診断され、熱も39度もありやむなく残念。総てを逃して(彼、料理、ホテル)とても悲しかったです」(50代女性)
- 「給料の支払いの催促をしていた」(40代女性)
- 「ふられた」(50代男性)
- 「元彼女とクリスマスに喧嘩してわかれたこと忘れられない」(30代男性)
- 「イブに会社が倒産」(40代女性)
- 「クリスマスをやらない家だったので、そのような思い出が何もない、これが一番残念な思い出だと思う」(30代男性)
「チキンを飼い犬に食べられていた」なんてのは笑い話ですけど、「イブに会社が倒産」とか「給料の支払いの催促をしていた」とか、なんだか年の瀬って感じで切なくなりますな…。
はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。
本日は珍しくランチネタでも。
先月11月に開業し、まだまだたくさんのひとで賑わっている京橋駅直結の大規模商業施設「京橋エドグラン」。
ランチタイムはどの店舗も混み合っていますので、ちょっと早めの時間帯に訪問してみました。
この日のお目当ては大きな牛のオブジェが目をひく「焼肉ビストロ 牛印 京橋エドグラン店」。
「焼肉ビストロ 牛印」は焼肉レストランを展開する株式会社トラジが手掛ける 新業態のレストラン。焼肉だけではなく、ステーキ、野菜やシーフードなどのビストロ料理を味わえる、これまでになかった「焼肉ビストロ」がテーマなんだそうです。
インテリアはシックな雰囲気で高級感がありますね。
ランチタイムにはお得な焼肉のセットも用意されていますが、この日は手軽に頂けるプレートメニューを。
・牛印プレート(1,200円・税込)
「牛印プレート」はカルビ焼肉と牛タンハンバーグに、サラダやフライドポテト、ライスなどを盛合せにしたランチメニュー。
カルビ焼肉はやや固さがありますし、肉自体の味わいも希薄。まあこのあたりはリーズナブルなランチメニューゆえ仕方ありません。
牛タンハンバーグもこれだけとっぷりとソースにつかっていると、肉自体の味わいを楽しむという感じではありませんが、こちらはまずまずでしょうか。
いろいろな料理が楽しめて「お子様ランチ」的な楽しさはありますが、その反面、印象が分散してしまって、肉を喰った、と言う満足感はやや乏しいかもしれません。
昼どきからがっつり肉を食べたい、と言うかたは、焼肉セットもありますので、そのようなメニューを選ぶと良いかもしれませんね。
───────────────────────────────
・店名 焼肉ビストロ 牛印 京橋エドグラン店
・住所 東京都中央区京橋2-2-1
京橋エドグラン 地下1階
・電話 03-3516-1729
・備考 ランチ限定の評価です。
・オススメ ☆☆★★★
(2点:ちょっとオススメ!)
───────────────────────────────