ボタンがどこだかわからん(笑)。
世のお客様がどれだけ面倒臭いかよく分かる画像 pic.twitter.com/X89KwLXNhg
— 永遠の蒼 (@sioagisoluto) 2016年11月4日
さ、今日はこんなネタから。
スープとドリンクがセットになったスペシャルセット販売スタート!!
いやー、こんなメニューがフレッシュネスバーガーから発売になっていたとは知りませんでした。
こちらは10月5日(水)よりすでに販売されている「クラシックフォアグラバーガー」(1,000円)に、選べるスープ、ドリンクのセットで1,480円とお得なセットメニューが発売になったと言うニュース。
なめらかな口溶けのハンガリー産フォアグラと肉汁あふれるクォーターパウンドパティに、トリュフ香るマッシュポテト、ワインで仕上げたマデラ風ソースとファーストフード店のメニューとは思えない充実っぷり。
3万食限定とのことなので、ご興味あるかたはお急ぎください。
はい、それでは週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。
先週の金曜日はお休みを頂きまして、フラリと旅に出たのです。
前日の木曜日の夜にだいたいの行き先を決めて、当日の金曜日の朝に宿に電話をして予約。
行き当たりばったりの旅の行き先は秋の信濃路。
当日予約、しかも、男性ひとり旅のぼくを快く迎えてくれたのはアルプスの麓、駒ヶ根高原の「早太郎温泉郷」の大沼湖のほとりに建つ「国民宿舎 湖畔の宿 すずらん荘」。
宿についてさっそく大浴場へ。
冬期の寒さが厳しいせいでしょうか、長野では露天風呂を設けている温泉が少ないのですが、こちらの大浴場も内湯のみ。
「早太郎温泉」の泉質はアルカリ性単純温泉。
無色透明で肌に優しい湯でした。
残念なのは、ちょっと塩素臭が強いところと、23時でクローズしてしまうところ。
寝る前にひとっ風呂浴びたいので、23時だとちょっと早いのですよ。
旅の楽しみのひとつが食事。
本日のお品書きはこちら。
陶板焼きはボリューム満点で味わいも上々。
「天子」(サツキマス)の塩焼きなんてのも、山の宿らしくて良いですね。
ちょっと変わっているのが「名物一口ソースカツ」。そうそう、駒ヶ根のB級グルメと言えば「ソースかつ丼」ですもんね。
朝食は割とフツー、と言うか質素、かな?
ま、夕飯をたっぷり食べて疲れ気味の胃腸にはこれくらいの朝食のほうが良いのかもしれません。
旅の2日目も天気は最高。
信州らしい(?)ランチのネタはまた明日のブログで。