入ってみたかったんだよね。
おシルは何をやっているんだ… pic.twitter.com/ShGQ9fRqt5
— ハマジ (@xxhama2) 2016年10月3日
さ、今日はこんなネタから。
・史上初!溶き卵のプレス・リリース!浅草の老舗すき焼き店「ちんや」に、革命的に新しい溶き卵2種が登場。しかも、そのネーミングを公募。
えーと、これ、どう言うことかと言いますと、浅草の有名すき焼き店である「ちんや」が、このたび、すき焼きに欠かせない「卵」に「カレーオイル入り卵(仮称)」と「ヨーグルト入り卵(仮称)」と言う新たなテイストを開発したと。そう言うことです。
で、おもしろいのはそのネーミングが公募であること。
応募作が名店「ちんや」のメニュー名として末永く使われ、商標登録も考えているとか。
残念ながらインターネットなどでの応募は受付けておらず、実際に店舗で食べた方だけが投票できるそうです。
なお、入選作するとすき焼き券10,000円相当がもらえます。
はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。
先週は総勢20名オーバーで焼肉会。
仕事帰りのサラリーマンで賑わう新橋に向かったのです。
訪問したのは「焼肉職人ベアーズ」。
ことしの7月、たまたま訪問した際にコストパフォーマンスなどは確認済みです。
9月も終わりだと言うのに、店内はかなりの暑さ。これでもエアコンMAXなんだそうで。
まあ古い新橋の雑居ビル、このあたりは仕方ありませんね。
さて、さっそく料理のご紹介を。
・自家製 ナムル盛り合わせ(500円)
焼きものはまずはこちら。
・タン塩(1,280円)
味わいに特筆すべき点はないものの、お値段を考えれば上々。
・上ロース(1,280円)
・上カルビ(1,680円)
左が「上カルビ」、右が「上ロース」。
お値段は「上カルビ」のほうが上ですが、しっかりとした赤身の旨味を感じられる「上ロース」のほうがぼく的には好印象。
・特撰ミスジ(1,480円)
こちらは品良くサシが入っていて旨味とサシのバランスに優れた味わい。
〆めはこちら。
・特撰ハラミ(1,980円)
お値段はそこそこ行きますが、それだけにハラミらしい味わいがギュッと凝縮した肉汁が溢れ出し、なかなかの美味でした。
そこそこ食べてほどほどに飲めば5〜6,000円といったところでしょうか。
肉質を考えればまずまずリーズナブルかと思います。
───────────────────────────────
・店名 焼肉職人ベアーズ
・住所 東京都港区新橋3-13-9
GMビル 3階
・電話 03-3438-2929
・備考 火曜日~土曜日は29時まで営業。
・オススメ ☆☆★★★
(2点:ちょっとオススメ!)
・参考記事 2016年07月14日「新橋 焼肉職人ベアーズ」
───────────────────────────────