お母さんSUGEEEE!!
お母さんがリアルねこあつめしてた pic.twitter.com/oTd6XUahhk
— 藍@逆転裁判6やろうぜ! (@hukurounote) 2016年7月3日
さ、今日はこんなネタから。
俗にパンツは1枚を表・裏・前・後と替えれば4日間履いてもOKと言いますが(笑)、出張先で下着やワイシャツの枚数が足りなくなってしまったなんて言うときに便利なのがこちら。
「サンコーレアモノショップ」からこのほど発売になった「どこでもUSB洗濯機『ウォッシュブル』」は、USBから給電できるハンディ洗濯機。
水を溜めて洗いたい衣類と、この「どこでもUSB洗濯機『ウォッシュブル』」を投入し30分ほど稼働させると超音波振動で汚れが落ちると言うお手軽さ。
お値段は4,980円(税込)とチョイとお高めですが、出張の多いひとには役に立ちそうなグッズです。
はい、更新が遅くなりましたが、金曜日分のLifeTeriaブログの時間です。
七夕の木曜日は秋葉原へ。
七夕になぜゆえ秋葉原へ?
織姫に遭いに…来たわけではありません。
ここ数年、海外発祥のファーストフードレストランの日本上陸が目立っていますが、「カールスジュニア」もそのひとつ。
アメリカ国内では、「サブウェイ」、「マクドナルド」、「バーガーキング」、「ウェンディーズ」に次ぐ店舗数を誇る大手ハンバーガーチェーンレストランなのです。
日本にはこの2016年3月にオープン。まだこの秋葉原にしか店舗がありません。
・バーベキューチキンサラダ(500円)
500円と言うお値段からはちょっと期待はずれのボリューム。
ゴロゴロとたっぷりチキンが入っているのは良いのですが、塩気がキツいですね。
ハンバーガーはこちら。
・オリジナルシックバーガー 1/2LB(1,050円)
ハンバーガーは大きくわけて2種類。
アンガスビーフ100%のパティをブリオッシュスタイルのバンズで挟んだ「チャーグリルドシックバーガー」シリーズと、通常の「チャーグリルドバーガー」シリーズ。
ぼくのチョイスは、「チャーグリルドシックハンバーガー」シリーズの「オリジナルシックバーガー」。
パティは1/2ポンド(225g)と1/3ポンド(150g)が選べますが、もちろん1/2ポンド。でしょ?
カウンターでオーダし、わくわくしながら待つこと数分。テーブルに届けられたハンバーガーはメニューの写真とはだいぶ違う、全体的にクタッと潰れた形状。
パティは確かに大きいですね。アンガスビーフを使っているだけあって、旨味も十分。
しかし、バンズはどこにでもあるようなクオリティ(見た目からしてメニューの写真とはだいぶ違います)で香りに乏しく、また、ビーフの味をマスキングしてしまうくらいまたこってりしたマヨネーズソースや、ファットスプレッドに由来しているような人工的な香りから、だいぶジャンクな印象を受けました。
サイドディッシュと合わせて約2,000円、残念ながらそれだけの価値を感じることはできませんでした。