かわいすぎか!
今日じゃくそんつれて花見行ってきたんだけど
— かーと。 (@KartVVV) 2016年4月11日
こいつ写真撮るとき演技派すぎ
アー写かよ pic.twitter.com/8ZtoO2m2bm
さ、今日はこんなネタから。
・あの「ピカチュウ」が可愛いランジェリーに☆ポケモン限定コレクションが発売
こちらは「PEACH JOHN」の妹ブランド「YUMMY MART(ヤミーマート)」が、「ポケットモンスター」のゲーム発売20周年を記念してピカチュウ柄のランジェリーを発表したと言うニュース。
おお。思ったよりピカチュウですね。と思いましたが、冒頭の画像は残念ながらプロモーション用のランジェリーで非売品。
実際の商品はこんな感じでございます。
この日は22時半に会議を終えまして、とりあえず銀座〜有楽町方面に脱出。
とっととゴハン食べてウチに帰ろ。と思ったものの、たいていの飲食店が看板になってしまう微妙な時間帯、案の定夕食の場所が見つかりません。
比較的遅くまで開いている「銀座みゆき館」、ここは夕飯もなかなかウマいのですが、すでに食事メニューはラストオーダ。
焼肉屋さんってのはけっこう遅くまで開いているのでですが、実はこの日の翌日は「塊肉」を食べにいく約束をしていたので、選択肢としてはちょっと。ね。
そうだ。久しぶりにあそこ、行ってみるか。
急いで向かったのは有楽町ガード下のの「宝龍」。
いやあ、毎度ながら、こんな時間でも満席ですね。ちょうどカウンター席が空いたのでとりあえずここに陣取りましょう。
カウンターの中は厨房。中華鍋で食材を炒める盛大なノイズと、そこから発せられる油煙でライヴ感溢れる店内なのです。
店の入口から奥を見やると、ほら、油煙で霞がかかっていますね(笑)。
そんな「宝龍」、看板には大きく「中国料理」とありますが、ラーメンやら中華丼やら回鍋肉定食やら、ま、そう言うお手軽な料理がラインナップされている街場の中華料理店なのです。
頂いたのはこちら。
・レバにら炒め定食(850円)
あれ、けっこう甘ったるいですね。
昔食べたときはもうちょっとシャキッとした味付けだったように記憶しているのですが。
でも追加で頂いたこちらは良かったですよ。
・焼き餃子(550円)
でっぷりと「あん」の詰まった焼き餃子は「宝龍」のこだわりのひと品と言うだけあって、オーソドックスではありますが、完成度の高い餃子でした。ほどよくジューシーで、ほどよく香味野菜の香りが効いた「あん」、悪くありません。
夜遅い時間に食べるにはちょっとカロリーオーバーですね(笑)。