あらかわいい♡
ヌイグルミじゃないよ、生後2カ月のタヌキだよ。 pic.twitter.com/nF7ASh6zuu
— みなみなみな (@oh_g_3) 2016年4月7日
さ、今日はこんなネタから。
普段まったくと言って良いほど自炊しないわたくしですが、これは興味深いです。
・特別な日に行きたい、お肉屋さん。世田谷区用賀の「TOKYO COWBOY」
こちらは「TOKYO COWBOY」と言う、まったくもって「お肉屋さん」とは思えない斬新なネーミングの「お肉屋さん」が昨年用賀にオープンしたと言うニュース。
ご覧の通り店内はファッション関係のセレクトショップ?と勘違いしてしまいそうなスタイリッシュさ。
しかしケースに並ぶのは厳選された和牛A5ランクの雌牛の精肉なのです。
記事のタイトル通り「特別な日に」買いに行きたくなるような新しい「お肉屋さん」ですね。
お店に行くこと自体、買うこと自体にストーリーがある。こういうのって今どきですよね。
ちなみにハンバーグであればひとつ1,000円程度から購入できるみたいなので、ちょっと贅沢な夜ご飯などに良いかもです。
はい、それでは今週もお疲れさまでした、金曜日のLifeTeriaブログの時間です。
相変わらず風邪ぎみなのでさっさと仕事を放り投げて帰ろうと思っていたのに、夜のミーティングやらなにやらでオフィス脱出に失敗。
向かったのは銀座二丁目、外堀通り沿いの「マロニエゲート」の11階、「シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座店」。
「シンガポール・シーフード・リパブリック」はシンガポールの4つの人気レストランがコラボして日本国内に展開するシンガポール料理店。
品川店は時々訪問しているのですが、銀座店は初訪問なのです。
まずは前菜代わりにこちら。
・季節の青菜の強火炒め(970円)
シンプルな塩炒めかガーリック炒めをチョイスすることができますが、ガーリック炒めでお願いしました。
・ブラックペッパーフライドビーフン(1,400円)
強烈に黒胡椒を効かせた味わいがシンガポールっぽいビーフンです。
ちょっと味わいにクドいところもあるのですが、この黒胡椒のおかげで最後まで飽きずに頂くことができました。ちょっと癖になる味。ってところでしょうか。
───────────────────────────────
・住所 東京都中央区銀座2-2-14
マロニエゲート 11階
・電話 03-5524-7615
・備考 特になし。
・オススメ ☆☆★★★
(2点:ちょっとオススメ!)
───────────────────────────────