すみませんオレですね。
誰やねん… pic.twitter.com/hG5bUDtG3t
— MLPはいいぞ (@red_P_ginger) 2016年3月30日
気がつけば3月も今日で終了。第1四半期終了ですよ。
季節がら、ってわけではないと思いますが、最近女子たちから男女のお別れのハナシを良く聞きます。
出会いがあれば別れがある。
別れがあれば出会いがある。ってことで、ブロークンハートなひとびとにこの曲を。
えーとすみません、わたくし、身体が丈夫なことだけが取り柄なのですが、ハートと扁桃は弱くて、なぜかこの時期になると扁桃が腫れて熱が出たりするのです。
そんなわけで、体調がいま一つなので、今日は早めに本題に入らせて頂きます。
はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。
そう言えば最近、ビールの消費量などを表すときに「霞ヶ関ビル●●杯分」って聞かないですよね。
近ごろは「東京ドーム●●杯分」とか良く聞きますよね。
ま、それは置いておいて。
「霞ヶ関ビル」って、名前はよく聞きますけど、実際になにか用事がないとなかなか行かないですよね。
しかしヒマ人のぼく、先日ひさしぶりに「霞ヶ関ビル」を訪問してきました。
お目当てはこちら。
「霞ヶ関ビル」1階の「ミスターハングリー」。
いわゆる「ロメスパ」のお店です。
なに?「ロメスパ」を知らないと?
「『ロメスパ』とは、路麺スパゲティの略称。立ち食いそばのようにサッと食べられるスパゲティを意味し、あらかじめ作り置きした極太パスタ(スパゲットーニなど)を使用している。作り置きしているので、注文からテーブルに出されるまで短時間。まさに立ち食いそばのごとくハイスピード提供」(「ROCKET NEWS24」より)。
ほら、昔懐かしの、アルデンテなんて関係ない、喫茶店とかで出てくるようなナポリタンを想像して頂ければ近いかと思います。
「ミスターハングリー」のスパゲティはいずれも500円。
ここ、日本の中心霞ヶ関だぜ?
安すぎて、なんかスパゲティだけオーダするのが申し訳ない気分になりますね。
そこで前菜代わりにこちら。
・ポテトサラダ(170円)
・キャベツとコンビーフのソテー(200円)
いやあ、サイドディッシュも安いですね。
「キャベツとコンビーフのソテー」、けっこう好きなテイストですよ、これ。
パスタ…じゃなかった、スパゲティ(「ミスターハングリー」流に記載すると「スパゲッチ」)はこちら。
・ナポリタン(500円)
レギュラーサイズでもこのボリューム感。大盛りにしなくて良かった…。
味わいはこれぞ昔懐かし正統派ナポリタン。と言う感じです。
ハングリーなあなたにオススメです。
───────────────────────────────
・店名 ミスターハングリー
・住所 東京都千代田区霞が関3-2-5
霞ヶ関ビル 1階
・電話 03-3595-0171
・備考 特になし。
・オススメ ☆★★★★
(1点:お好きな方はぜひ!)
───────────────────────────────