これ「とれいんふぉ(首都圏運行情報)」(@TrainOperation)の公式アカウントなんですよね。
なかのひと、誤爆した瞬間やっちまった!と思ったに違いありませんが、意外や炎上せずにむしろみんな笑ってくれたようで。
こんなん笑うわ pic.twitter.com/DcA6ySMouW
— ゆきむら (@yukimura0522) 2016, 2月 2
さ、今日はこんなネタから。
・こんなにも愛くるしい!モフモフ可愛い“うさぎカフェ”東京都内5店
最近は「ふくろうカフェ」やら「ハリネズミカフェ」やらアニマルカフェのサードウェーブと言えるようなニューカマーが台頭してきていますが、やはり愛くるしさという面ではうさぎさんは最強かもしれません。
この記事で紹介されているのは下北沢の「うさぎカフェ おひさま」、同じく下北沢の「うさぎの絵本」、自由が丘と原宿の「Ra.a.g.f[ラフ]」、池袋の「うさびび」、六本木の「Ms.BUNNY」の5店。
ドリンクなどを頂きつつうさぎさんと触れあったりうさぎさんに餌をあげたり、というパターンが主流ですが、「Ms.BUNNY」ではうさぎさんとのお散歩メニューも用意されていたりするそうです。
30分で350円〜1,000円くらいとお値段もお手頃ですし、日ごろモフモフ不足にお悩みのみなさま、こんどの休日にいかがでしょうか。
はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。
この日は友人に誘われて渋谷へ。
指定された場所は渋谷駅から徒歩1分くらい、渋谷マークシティのすぐ脇にある「黄金屋 渋谷店」なるもつ鍋屋さん。
店内は薄暗く、なんとなく「やれている」感じの什器、まあ繁華街によくある若者向け居酒屋的な雰囲気です。
思いっきりボロい居酒屋とかはね、むしろ好きなんです。ザ・昭和。みたいな感じの。
でもね、なんと言いますか、「ちょっとこじゃれた感を狙ってみたんですが、オープン後10年を経てなんとなーく薄汚くみすぼらしくなっちゃった」みたいな感じのお店ってちょっと苦手なの(笑)。
生意気言ってスビバセン。
ま、気を取り直してゴハン行ってみましょう。
・ハラミ(960円)
これはまずまずかな。
・やきとん盛り合わせ(1,000円・写真は2人前)
・皮付きポテトと明太子ディップ添え(480円・写真は2人前)
・博多ひとくち鉄板餃子(640円)
もちろんもつ鍋を食べずに帰るわけにはいきません。
・特製もつ鍋(しょうゆ風味)(1,580円・写真は3人前)
6人で鍋を囲んだのですが、これだけではあっと言う間に鍋底が見えてしまいますので、もつも野菜も追加。
もつ鍋を食したのはこれが人生で2回目くらいの経験。たまに頂くとウマいですな。
で、お会計はなんとひとり6,000円オーバー。
ちょっと呑み過ぎかな(笑)?