でもちょっとかわいい。
何をモチーフにするとこうなる。 pic.twitter.com/Eem7XPCapQ
— 三宅京子 (@kyoko_miyake) 2015, 11月 5
さ、今日はこんなネタから。
・史上初!「東京タワー大展望台に1泊できる」プレゼント企画 両親への贈り物にいかが?
旅好きのかたにはもうおなじみですね、「Airbnb(エアビーアンドビー)」。
空き部屋などを持つ宿泊場所の提供者(ホスト)と宿泊場所を探している旅行者(ゲスト)をつなぐ、インターネット上の民泊プラットフォームが「Airbnb」ですよね。
その「Airbnb」が「史上初、東京タワーに泊まろう!夜景も日の出も独り占め!」と題したキャンペーンを実施します。なんと宿泊できるのは東京タワーの大展望台。ここに和の風情が感じられる設えの寝室を作り、1組2名限定の宿泊プランを提供。そしてなんと料金は「Airbnb」が負担。
これ、いいじゃないですか!とぼくもさっそく応募する気になったのですが(誰と泊まるかは別として…)、宿泊できるのは当選者の両親または祖父母という条件なのです。
なお、B賞「古き良き日本を体験するおもてなしツアー(15人)」やC賞「東京タワーの大展望台+特別展望台チケット(50人)」は対象者に制限ありませんので、応募してみてはいかがでしょうか。
はい、それでは今週もお疲れさまでした、金曜日のLifeTeriaブログの時間です。
友人のお誘いでひさしぶりの蒲田へ。
この夜のお目当ては餃子。
蒲田で餃子と言えば…。
「你好(ニーハオ)」、「歓迎(ホアンヨン)」、「金春(コンパル)」が御三家と言われますよね。この3店舗はぼくも訪問済み。
しかし、この日友人から指定されたお店はその御三家ではなく「春香園(しゅんこうえん)」なる中国料理店。
ぼくは「春香園」、初訪問なのですが、実はこの「春香園」のオーナは「金春」のオーナと血縁関係のあるかたなんだとか。それは期待しちゃいますね。
19時半過ぎの「春香園」はほぼ満席。
たくさんのひとの話し声や笑い声で店内はにぎやかで活気があります。
さ、早速夕飯の紹介、いってみましょう。
・ニラレバー炒め(600円)
・空芯菜の塩味炒め(750円)
・焼き餃子 5個(320円)
いまどき5個320円って安くないですか?
しかもプリッとしっかり「あん」が詰まっていて、ひとつひとつの餃子に充実感があります。
いわゆる蒲田の餃子らしく、薄い羽根がついていますね。
頂くとジュっと熱い肉汁がこぼれますので注意。
率直に言いますとですね「你好」、「歓迎」の餃子より、「春香園」の餃子のほうが好きですね。
良い悪いではなくて、あくまでも好みなんですけど。
・水餃子 8個(500円)
・海老入り蒸し餃子 5個(550円)
・ショーロンポウ 3個(380円)
小籠包はけっこう味が濃いめ。
・五目あんかけ焼きそば(700円)
餃子はここで紹介した意外にもまだ他の種類もありますので、大勢で訪問してたくさんの餃子を楽しむというのも良いかもしれません。
───────────────────────────────
・店名 春香園
・住所 東京都大田区蒲田5-22-1
・電話 03-3733-7677
・備考 特になし。
・オススメ ーーーーー
(招待のため対象外)
───────────────────────────────