日本橋 カフェ エメ・ヴィベール

ウチにおいで!

画像はナリナリドットコムより転載。
画像はナリナリドットコムより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

「意識の高いデブ」が書籍化、Twitter人気アカウントの名言の数々収録。

 

と…とりあえず読んでみましょうか(笑)。

 

「『痩せる』という漢字には、やまいだれが入っている。太っていることと痩せていることのどちらが健康的か、考えるまでもないだろ?」

 

「『迷ったらマヨっとけ』……この言葉を守ってきたからこそ、今の俺がある」

 

「『デブだから好き!』なんていう奴とは付き合うな。『デブなのに……デブなのに好き!』そう言わせてこそ意識の高いデブだろ?」

 

この本、誰かオレにプレゼントしてください(笑)。

 

はい、デブは死ななきゃ治らない、水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria カフェ エメ・ヴィベール

この日はランチタイムを逃してしまい、ふと気づけば14時だったのです。

この14時ってのが、だいたいランチタイムの終了時刻なのですよね。


でもだいじょうぶ。

この日訪問した「コレド室町1」の1階、「カフェ エメ・ヴィベール」のランチタイムは11時からなんと17時までなのです。


カフェ エメ・ヴィベール」はミシュランガイド東京版で星を獲得した麹町のフレンチレストラン「エメ・ヴィベール」がプロデュースするカフェ。

LifeTeria カフェ エメ・ヴィベール

この日頂いたランチはこちら。


・牛サーロインステーキとポテトフライ(2,200円・税込)


どうですこのボリューム。分厚いサーロインステーキは200g。

そしてポムフリットもたっぷりと。ランチなのにこのボリューム、これはうれしいですね。


「本場さながらの味とボリュームを気軽に」というカフェのコンセプトに偽りはありませんね。

LifeTeria カフェ エメ・ヴィベール

それではさっそく頂いてみましょう。


断面はこの通りロゼ色。

ステーキを口に運ぶと、赤身のウマさをしっかりと感じられる味わい。ソースもシンプルですが、それが肉本来の味わいを損なわずむしろ好ましいですね。


奇を衒わず、定番直球勝負ですが、これはなかなか見事なランチ。気に入りました。


今回はこのカフェとしては高めのランチを頂いてみましたが、クロックムッシュやキッシュといったカジュアルなメニューであれば1,000円前後からと、この界隈としてはかなりリーズナブル。


次回はまた違うメニューも試してみたいですね。


───────────────────────────────

・店名   カフェ エメ・ヴィベール

・住所   東京都中央区日本橋室町2-2-1

      コレド室町 1階

・電話   03-6225-2552

・備考   ランチ限定の評価です。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2015年03月23日「日本橋 カフェ エメ・ヴィベール

───────────────────────────────