違うと思います。
そういう漫画じゃないでしょ pic.twitter.com/SoxvLulPCq
— 〆まんなん (@mn7nn) 2015, 7月 22
梅雨、空けましたね。そんなわけで夏らしくこんなネタから。
・短パン着用で食事代半額、一夜限りの「HIZA to HIZA」開催
来る7月29日(水)、東京・六本木の「バルコニー・レストラン&バー」と福岡・中洲の「レストラン・オン・ア ・ターブル」で、4名以上6名までの男性グループで、全員ハーフパンツで入店すると、食事代がハーフ(半額)になるという1日限定のキャンペーン「HIZA to HIZA」が開催されます。
「HIZA to HIZA」、膝と膝を突き合わせて、ということですね。
「来店へのハードルを下げ、20代前半の若者を中心にお洒落な大人の楽しみ方を体験していただき、お洒落なレストランで食事をすることの楽しさを知ってもらいたい」という思いで開催されるこのキャンペーン、果たして成功するでしょうか。
男子会も楽しいのですが、せっかくのステキなレストランですから、男子だけっていうのも、ねえ?
はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。
久しぶりに丸の内で夕飯。
向かったのは「TOKIA」。
「TOKIA」の1階、2階では「イル ギオットーネ」、「VIRON」、「レゾナンス」、「コットンクラブ」といった高級店が目立ちますね。
しかし地下1階のレストランフロアは庶民的な飲食店が軒を連ねているのです。
右手の行列は「つるとんたん」かな?
左手の行列はタンメンの「トナリ」ですね。
このあたりの店舗と、お好み焼きの「きじ」はいつも大勢のひとで賑わっていますね。
「インデアンカレー」は1947年に大阪で創業した老舗カレーショップ。
いまでは大阪に7店舗、芦屋に1店舗、そしてここ丸の内に1店舗の計9店舗を展開しています。
メニューはいたってシンプル。
基本は「インデアンカレー」、「インデアンスパゲッティ」、「ハヤシライス」、「ミートスパゲッティ」の4種類。
大阪の店舗だとこの4種類に加えて「ピラフ」もあるみたいですね。
・インデアンカレー(レギュラー)(750円)
初心者なので、まずはやはり看板メニューから行きたいですよね。
そんなわけでこの夜のぼくのチョイスは「インデアンカレー」。
オーダすると1〜2分でピクルス、そしてカレーとライスの皿がカウンターに置かれました。
まずはひと口。んー…甘い。
いや、でも甘いんだけど、あとからけっこうピリピリ来ますよ!
これは不思議なカレーですね。
正直、ぼくはこの甘さ、これは不要と思いましたが、この甘さが好き、という「インデアンカレー」ファンのかたも多いみたいですね。
機会があれば「ハヤシライス」なども試してみたいですね。
───────────────────────────────
・店名 インデアンカレー 丸の内店
・住所 東京都千代田区丸の内2-7-3
東京ビルTOKIA地下1階
・電話 03-3216-2336
・備考 特になし。
・オススメ ☆★★★★
(1点:お好きな方はぜひ!)
───────────────────────────────