神田 ほうきぼし+

オレも気を付けます…。

さ、今日はこんなネタから。


サンコー、寝ながらでも使えるメガネ型ディスプレイ


常にツッコミどころ満載のガジェットを開発し続けるサンコーから、少しフツーの製品「HDMIビデオグラス」が登場。


「HDMIビデオグラス」はパソコンやiPhone、iPad、XboxなどHDMI接続した機器の映像を視聴できるメガネ型ディスプレイで、「概算として『5m先に98型相当』の画面にて、2D映像や3D映像を楽しめる仕様」とのこと。


しかし寝ながらこんな装置を装着しているとなんとなく廃人への道が近くなりそうでちょっとアレですけどね。

直販価格は44,800円(税込)。


はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria ほうきぼし

先日「グリルド エイジング・ビーフ&デリカテッセン淡路町」でウマい塊肉を喰ったそのあとです。

神田駅に向かってブラブラと歩いていたのですが、気付いてしまったのです。

そう言えば炭水化物を摂取していないことに。


しかし時刻は22時過ぎ。当たりまえですがおとなしく帰ったほうが身体のためには…。

それについ先ほどまでぼくたちはけっこうな量の肉を喰っていた訳です。

8人で食べた牛肉の量は1,800g。ひとりあたり225g。


「仮にラーメンでも食べるとしたら…まだイケちゃう感じ?」

「ぜんぜんイケちゃいますねー」


うむ…行っちゃいますか。

やむをえないものは仕方ない。


神田駅周辺をうろつき、適当に入ったのがこちら「ほうきぼし+」。

厨房に面したカウンターと、そのカウンターに背を向けるように壁に向いたカウンター席、そして奥に小さなテーブルという造りの小体なラーメン店です。


ぼくは餃子だけ頂こうかと考えていたのですが、必ずひとり1杯は麺類をオーダしないといけないということなので、このお店の一番人気「汁なし担坦麺」をオーダ。


・汁なし坦坦麺(850円)

LifeTeria ほうきぼし

「適当に入った」お店だったわけですが、結論から言いますとですね、「当たり」でした。


あとで知ったのですが、この「ほうきぼし+」は赤羽の人気ラーメン店「ほうきぼし」の二号店なんだそうです。行列ができる人気店として有名なんだそうで。


まず印象的だったのは麺です。

もっちりとした食感の多加水麺は「ほうきぼし+」自家製麺との由。なかなか存在感の強い太麺、ぼくは気に入りました。


辛さは調節してもらえますが、ぼくはノーマルの辛さで頂いてみました。軽く花椒が香りピリッと気持ちよい辛さで、塊肉を食べたあとの胃袋にもスイスイ入ってしまいます。


それにしても、惜しむらくは空腹時の訪問ではなかったということ。いや、それでも十分ウマかったのですが。

次回はぜひ空腹時に訪問してみたいと思います。


───────────────────────────────

・店名   ほうきぼし+

・住所   東京都千代田区内神田3-19-9

・電話   03-3251-8053

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────