阿修羅みたいな顔の人→それ、オレです。
今電車で『じゃあ…俺と付き合ってみる?とか言ってw』「え?…いいよ…付き合っても」『え?マジで?ほんとに?』「いいよ」と、カップルが誕生する瞬間を目撃して異様に苛々してしまい(駄目だ…余裕なさすぎる…)と反省して周り見渡したら、阿修羅みたいな顔の人が六人いたから安心して苛々した。
— 小銭 (@kozeni_shkt) 2015, 4月 21
さ、今日は鯉に、もとい恋に迷える乙女たちのためにこんなネタから。
なになに?恋愛に必要なのは3つの「ing」?
「タイミング」に「フィーリング」そして「ハプニング」。
おー。なるほど。ウマいこと言うねえ。
そんな3つの「ing」を演出してくれることばがこちら。
- 「私の中では…」
- 「頑張ってたね」
- 「なんかドキドキする…」
- 「ずっとこうしてたい」
- 「顔見たらホッとした」
2〜5は言わずもがなですね。1はちょっとわかりづらいですね。
「絶対勝ちたいと思ってた試合に自分のせいで負けて…。すっごく落ち込んでました。そしたらマネージャーの子がひょこっと現れて『私の中ではK君が一番だったよ』って言って、サッといなくなったんです。恥ずかしかったんだろうなっていうのと、それなのに言ってくれたんだなっていうので、キュンキュンしました」。
おー。そういう感じ?なんか甘酸っぱいですなあ。
え?オレ?オレが恋に落ちるひと言?
-
「焼肉おごるね」
-
「ステーキおごるね」
-
「ハンバーグおごるね」
-
「とんかつおごるね」
- 「牛一頭買いしてあげるね」
以上!
はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。
昨夜は血液型O型のひとの、O型のひとによる、O型のひとのための集いを行うために丸の内iiyo!!(イーヨ!!)の「なかめのてっぺん 丸の内」へ。
「なかめのてっぺん」はその名の通り本店を中目黒に置く炉端焼きの人気店。
渋谷、品川、横浜、そしてここ丸の内に支店があります。
木曜日20時前の店内は満席。
店内は騒がしく、またスタッフの威勢の良さがちょっと元気ありすぎて(笑)、あまり寛げる雰囲気ではありませんが、こういうお店はある程度活気があったほうが料理もウマく感じるものです。
・『アレ』入りキャベツサラダ(650円)
・アスパラ(2本) (700円)
・十六とうふあつあげ(2皿) (1,300円)
・だし巻き玉子 (670円)
・活車海老 塩焼(6尾) (2,040円)
・浜焼き鯖 (1,220円)
・スモークベーコン (750円)
・大山鶏もも塩焼 (780円)
「『アレ』入りキャベツサラダ…?『アレ』ってなに?」
「『アレ』は…『アレ』です(笑)」
「じゃあ『アレ』を『アレ』して持って来て(笑)」
「アレ」はみんな知っている「アレ」でした。写真でわかるかな?
「活車海老」は本日のオススメ品。1尾340円にしてはまずまずの大きさの車海老、美味でした。
この夜いちばん気に入ったのが「浜焼き鯖」。
鯖と言えば独特の癖がありますが、この鯖はその癖がなく非常に爽やかな風味でした。ひとによっては癖がなさ過ぎて鯖らしくない、と言うかもしれませんね。
「大山鶏もも塩焼」も皮がパリッと焼き上がり中の身はジューシーに仕上がっていて良かったですね。
やはり「なかめのてっぺん」、焼き物系で攻めると満足度が高いですね。
お会計は6人でマジっすか?の18,000円切り。ひとり当たり3,000円足らずですよ(笑)。
たしかに料理もそれほど頼まなかったし、アルコールも控えめでしたけど、それにしても安いですねえ。
お会計が安いからと言って料理が安っぽいかというとそんなことはありませんし、人気があるのもうなずける内容でした。
───────────────────────────────
・店名 なかめのてっぺん 丸の内
・住所 東京都千代田区丸の内1-4-1
iiyo!!(イーヨ!!)地下1階
・電話 03-6273-4901
・備考 特になし。
・オススメ ☆☆★★★
(3点:けっこうオススメ!)
───────────────────────────────