天王洲アイル SOHOLM(スーホルム)

侍?

は?

さ、今日はこんなネタから。


キミの絶対領域がまぶしいよ! 絶対領域を照らす「光るスカート」がクラウドファンディングで出資募集中


クラウドファンディング、いろいろありますなあ。

この「光るスカート」はスマートフォンのアプリを使ってスカートに内蔵されたLED照明をコントロールできるというウェアラブルデバイス。

絶対領域を照らすとなにか良いことがあるのか。という問いに対しては何ら回答を持合せていませんが、嫌いじゃありません、こういうアイテム(笑)。


USBでの充電式で、1回の充電で3時間程度の連続点灯が可能。重量も300gと着用にあたって通常のスカートとそれほど違和感のない程度に収まっているそうで、実用度は高そう。あとは着るひとの勇気だけですな。


クラウドファンディングの目標金額は3,900,000円。

4月6日時点で現在で集まっている金額は180,000円。1,000円から出資できるそうなので、絶対領域を光らせてみたいみなさま、いかがでしょうか?


はい、週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

本日は休日ランチのネタでも。

土曜日は昨年天王洲アイルの運河沿いにオープンした「SOHOLM(スーホルム)」へ。


高級ファニチャーショップの「ACTUS」がプロデュースするライフスタイルストア「SLOWHOUSE」に隣接した「SOHOLM」では、ジビエや、キャビア、丁寧に熟成されたシャルキュトリー(伝統的な保存食)など、手間と時間をかけたこだわりの料理を楽しむことができます。


これからの季節は運河沿いのテラスが特等席ですが、あいにくこの日はいまにも雨が落ちてきそうな空模様なので、室内でランチとしましょう。

白い壁にナチュラルな素材を合わせたインテリアはスタイリッシュでありながら温かみのあるとても居心地のよい空間です。


ランチは前菜と主菜の2皿構成で1,500円。

この日の前菜は「ニシンとキュウリのマリネ」、「二種のシャルキトリー」、「キャロットラペ シュールージュ・ピクルス」、「野菜のスープ」、「キャビア」(+1,000円)からのチョイス。


【前菜】

・ニシンとキュウリのマリネ


主菜に肉料理を持ってきたかったので、前菜はさっぱりとした料理を選んでみました。

程よい酸味のニシンとオニオンの香りが食欲を刺激しますね。


主菜は「カジキマグロのグリルと赤ピーマンのコンポート」、「ヤンソンの誘惑“じゃがいもとアンチョビのグラタン”」、「ファラフェル」、「骨付き馬もも肉のコンフィ」(+200円)、「鹿肉のフリカデラ」(+300円)、「サーロインステーキ」(+500円)の6種類。

ランチでもこれくらい選択肢があるとうれしいですね。


【主菜】

・鹿肉のフリカデラ(+300円)


「フリカデラ」とはデンマーク料理のひとつで、小さなハンバーグのような肉料理です。

この「鹿肉のフリカデラ」、こちらは滋味深い鹿肉が非常に美味。

癖はまったく感じさせず、鹿肉の旨味を凝縮したかのようなフリカデラ、満足感があります。茸の風味が濃厚なソースもフリカデラの味わいを引立てていました。


「鹿肉のフリカデラ」以外にも気になるメニューがありますので、また機会を見つけて訪問したいですね。


───────────────────────────────

・店名   SOHOLM(スーホルム)

・住所   東京都品川区東品川2-1-3

・電話   03-5495-9475

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2014年09月17日「天王洲アイル SOHOLM(スーホルム)

───────────────────────────────