浜松町 ビニタ 4号店

ちょっと欲しいかも(笑)。

さ、今日はこんなネタから。

 

「何を見て興奮してしまったんだ…」佐賀県の外国人向けPRムービーに騙される人続出!?

 

この「いっしょに入ろ?」というタイトルのプロモーションビデオは佐賀県の観光アプリ「どがんしたと?」を海外に向けてPRするためのものだそうですが。

佐賀といえば先日こんな記事もありました。


一生行くことはなさそうな都道府県ランキング! まさかの3位に......◯◯県がランクイン!


このランキングでは残念ながら1位に選出されてしまった佐賀県。

・はなわさんの歌以外に思いつくものがない(男性/23歳/その他)

・アクセスが悪いので、旅行先として選びにくい(女性/26歳/食品・飲料)

・九州地方に行くとしたら、他の県が優先になる(男性/35歳/情報・IT)

…と散々な言われようでした(笑)。


で、このプロモーションビデオなんですが、まあ企画はおもしろいし、映像もキレイですけど、どうなんでしょう?

この21世紀にちょんまげって(笑)?やはり外国のかたはちょんまげとかに異国情緒を感じるのでしょうか。


はい、それでは週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

金曜日は大門界隈で人気のあるとんかつ店を訪問するつもりだったのです。

ラストオーダは21時30分。

21時にオフィスを脱出し急いで大門に移動して首尾よく21時30分前にお店に到着したのですが…あれ?看板の灯りが消えて…いますね…。

あ、貼紙がありますよ。

「本日トラブルにより豚肉が入手できず…」。

お店のかたの説明によると、黒豚くんたちを乗せて九州を移動中のトラックが事故を起こしたとかナントカで豚肉の入荷が少なく、やむを得ず早仕舞いしたとの由。そりゃ仕方ありませんなあ。


時刻は21時半、さ、なにを食べましょう。モタモタしていると夕飯難民になってしまうし…ここにしましょう。とんかつ屋さんの階下のインド料理店「ビニタ 4号店」。


ビニタ」は東陽町に本店を構えるインド料理店。2号店が門前仲町、3号店は板橋の小豆沢、そして4号店がここ大門。


「A Real Indian Taste. 本場のインド料理が食べられるお店。」というキャッチフレーズですが、メニューを見ると枝豆があったりカレー鍋があったり(笑)。


ビニタ」のメニューにはプレーンなナンだけではなく「ガーリックナン」、「ゴマナン」、「ココナッツナン」、「アーモンドナン」など様々なバリエーションのナンがラインナップされていまして、どちらかというとライスよりナン推しの印象がありましたが、この夜はナンではなくライスが食べたかったのでライスに合うカレーを選んで頂きました。


・チキンティッカサラダ    (500円)

・ほうれん草チキンバルタカレー(1,000円)

・ライス           (300円)


「チキンティッカサラダ」はワンコインとは思えないボリュームで野菜不足の現代人には嬉しいメニュー。でもメニューの写真よりチキンティッカが少ないような…(笑)。いやサラダだから野菜が多いほうがいいもんね。


「ほうれん草チキンバルタカレー」はチキン細切りとほうれん草をスパイシーに仕上げたカレー。ほうれん草などの野菜の甘さとスパイスのコンビネーションがなかなか美味。

辛さは「普通」とお願いしましたが、もう少し辛めにしてもらうべきだったかも。

ライスが長粒種ではなく日本米だったので、カレーとライスを合わせたときにライスの甘みからちょっともっさりした感じを受けてしまうのです。なので、もう少しカレーに辛さがあったほうが切れ味が楽しめて良かったかも。です。


───────────────────────────────

・店名   ビニタ 4号店

・住所   東京都港区芝公園2-3-7

      玉川ビル1階

・電話   03-6435-9433

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きなかたはぜひ!)

───────────────────────────────