なにそのイケメンっぷり?
カップルの彼女がアウター2枚持って「どっちが似合う?」って聞いたら彼氏が「ビーフシチューとハッシュドビーフの違いや美味さを聞かれたらわかるか?」って言ってて彼女がしょんぼりしてたら彼氏が「どっちも美味いよな」て彼女の頭ポンポンしてて史上最強のツンデレ彼氏にめっちゃ興奮した
— しん (@vs_shin) 2014, 10月 18
さ、今日はこんなネタから。
ありますよね、傘の置き忘れ。
もちろんオレもあります。その日は友人と夕飯を食べる約束をしていたのですが、駅を降りようとするとバケツをひっくり返したような土砂降り→傘を持っていなかったので駅ビルで傘を購入→駅を降りたら…あれ?雨は…?傘を購入している間にウソのように雨はあがっていたのです。
そして楽しく夕飯を食べて、案の定、未使用の傘をレストランに置き忘れました(笑)。
この記事で紹介されてるニュージーランドの傘ブランド「blunt」が予約販売中の傘には「Tile」という位置追跡用のタグが仕込まれていて、スマートフォンのアプリから傘の大まかな位置を検索することができるという仕掛け。
タグとスマートフォンが離れすぎてしまうと通信ができなくなるそうですが、そのような場合でもアプリが最後に通信した場所を記録するので、捜索のきっかけとして役に立ちそうです。
はい、それでは月曜日のLifeTeriaブログの時間です。
この週末の深夜メシをご紹介。
土曜日はひさしぶりに池尻の「ビストロ喜楽亭」へ。
「ビストロ」とありますが、店内を見渡すとみなさん食べているのはカレー。メニューを見ても…カレー屋さんじゃないですか(笑)。
そうなのです、この「ビストロ喜楽亭」は「壷焼きかれー」が看板メニューなのです。
・ジャーマンポテト(630円)
・チキンかれー (950円)
カレーは季節によってその折々の限定メニューがありますが、定番は25種類の「壷焼きかれー」。熱々の壷に入ってサーブされるカレーなのです。この夜はシンプルな「チキンかれー」を「中辛」で。
まずはひと口。熱っ!そして辛っ!
しかしこの辛さ、食べ進むうちにマイルドになってくるのですね。これは舌が慣れるということもあるでしょうし、カレー自体が冷めてくることで辛みがマイルドになるのではと思います。
そうなると、ただ辛いだけではなくスパイスの刺激とブイヨンのコクが調和したバランスの良いカレーということに気付きます。なので、個人的には少し冷ましてから食べたほうがこのカレーの良さを感じることができると思います。
ゴロゴロっとカレーに入れられたチキンも地鶏を使用しているとのことで、しっかりした食感がありました。
お値段も手頃ですし、深夜にホットなカレーが食べたいときにオススメです。
───────────────────────────────
・店名 ビストロ喜楽亭
・住所 東京都世田谷区池尻3-30-5
・電話 03-3410-5289
・備考 26時まで営業。
・オススメ ☆☆★★★
(2点:ちょっとオススメ!)
───────────────────────────────
コメントをお書きください