五反田 ビストロ ガブリ 五反田店(後編)

関東はたいしたことなかったですねえ。

で、↓気持ちはわかるけど(笑)。まあ被害が少ないほうがいいじゃないですか。

さ、今日もこんなネタから。

 

サンコー、暖を取れるモバイルバッテリ

 

またまたオレの大好きな「サンコー」からのネタでございます。

えー、この「USBあったかパワーバンク」、モバイルバッテリーなんですが、LEDライトが付いて、さらに、なぜかカイロとしても使えるという1台3役のバッテリー。


「USBあったかパワーバンクは、カイロとしての機能も持つモバイルバッテリ。3.7Wのフィルムヒーター×2枚を内蔵している。温度は『ほんのり(弱)』と『ほかほか(強)』の2段階から選択可能だ。「ほんのり」では約3分で平均42度、「ほかほか」では約5分で平均47度まで温める」ってことで、かじかんだカノジョの手を温めてあげたりするとよろしいかもしれません。


はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間でございます。

昨日のブログの続きで、五反田の「フレンチイタリアン居酒屋」、「ビストロ ガブリ」のディナー、後半戦です。


・海老をカダイフで包んだサクサク揚げ(680円)

・ハンガリー産 鴨肉の冷製     (680円)

・ピッツァ マルゲリータ      (500円)

・"シンタマ"のグリル(250g)    (2,800円)

 

「ハンガリー産 鴨肉の冷製」、これは鴨の味が濃くて良かったですね。680円としては望外のクオリティ。


ピッツァもシンプルなものは500円。ワンコインですよ今どき。正直ピッツァに関しては(ほかの料理が良かっただけに)印象に残るようなできばえではなかったのですが、なにせ500円ですからね。もちろん文句のあるはずもありません。


そしてこの日の肉料理は、A4ランクの黒毛和牛の「シンシン」のグリル。

250gあるとなかなか見栄えもいいですね。「シンシン」らしく脂の乗りは上品。味わい、風味も満足。


残念だったのは、もう1種類の肉料理、「三重県産 松坂ポークのグリル」をオーダしようとしたところ、売切れになってしまっていたこと。人気のあるメニューは早めに頼まないとダメですね。


それほどアルコール類を頼まなかったこともあり、お会計はひとりあたり4,000円。すばらしいコストパフォーマンスでした。