ウィダルサスーソシャソプー&コソディショナー(笑)。
めなだらしいスタイルづくりとダンージの補修のたあのぅゐぉつてまとまゐコソディショソ…って読みづらいわ(笑)。
こんなん笑うしかないでしょ。 pic.twitter.com/ZCFzjml8JI
— きんけんしよむ (@shomutic) 2014, 9月 25
さ、今日もこんなネタから。
・下北沢で「カレーフェス」開催迫る-フェイスブックで看板娘・看板息子コンテストも
下北沢って、なんて言うか独特の感じありますよね。サブカル的な。そっち方面まったくわからないので、個人的にはどうも馴染めない街ではあります。
最後に訪問したのは10年くらい前でしょうか。そう、10年前くらいに「マジックスパイス」にカレーを食べに行ったきり、脚を踏み入れていないエリアです。
そんな下北沢ですが、ウマい飲食店が多いエリアであるということくらいは知っています。そしてなぜかカレー屋さんが多いんですよね。
この「下北沢カレーフェスティバル」は、そんな下北沢のカレー屋さん(と、カレーをメニューにラインナップしているお店)が共同で開催する地域活性化イベント。
2013年に初開催、今年で二回目となる「下北沢カレーフェスティバル」、今年は76店舗が参加し、期間限定カレーの提供、オリジナルグッズのプレゼントなどが楽しめるそうです。
開催期間は10月10日(金)〜10月19日(日)。看板娘・看板息子コンテストもありますよ。
はい、それでは土曜日のLifeTeriaブログの時間です。
今日は最近気に入っているランチのネタでも。
「焼肉トラジ」といえば、都心の繁華街を歩いているとちょくちょく目にする韓国料理店ですよね。しかし今回ご紹介する「韓国惣菜と焼肉トラジ 京橋店」は、インテリアも、メニューも他の店舗とはコンセプトを異にしています。
店内は、竹をふんだんに使った日本風のテイスト。大きなガラス窓から降り注ぐ明るい陽射しと高い天井のおかげで開放感のある空間が広がっています。
そして、メニューも通常の「焼肉トラジ」とは異なっています。
ランチの目玉メニューは「ピビンBAR」。
3種類のご飯、15種類のナムル、4種類のソースからセルフサービスで、自分だけのオリジナルピビンパを作れるメニューです。
・ピビンBAR(1,200円)
この日は黒米をベースに、人参、大根、パプリカ、ぜんまい、オクラ、もやしなど、彩りも考えてオリジナルピビンパを作ってみました。こういうの楽しいですね。
そして、この「ピビンBAR」、嬉しいのは、ピビンパだけではなくて、スープやプルコギ、デザートもブッフェスタイルなのです。
60分食べ放題でお値段は1,200円。
野菜もたっぷり摂れますし、ブッフェなので、昼どきのオフィス街でありがちな、注文したのに料理が出てこない、なんていうイライラするシチュエーションとも無縁。なかなかおもしろいコンセプトのランチだと思います。
───────────────────────────────
・店名 韓国惣菜と焼肉トラジ 京橋店
・住所 東京都中央区京橋3-1-1
東京スクエアガーデン2階
・電話 03-5204-1129
・備考 ランチ限定の評価です。
・オススメ ☆☆★★★
(2点:ちょっとオススメ!)
───────────────────────────────
コメントをお書きください