丸の内 金華豚料理 平田牧場 極

ホワイト企業(笑)。

いやー、割れなくて良かったねえ。

 

画面サイズが大きいiPhone6 Plusはスクリーンが割れやすいとか、いやいや、iPhone6も同じように割れやすいみたい、とか、いろいろ噂が飛び交っていますが、実際のところどうなんでしょう。

 

やや適当なテストではありますが、こんな動画がありました。

うーん、同条件であればやはりiPhone6 Plusのほうがスクリーンは割れやすい、という結果でしょうか。

いずれにしても、大型化したiPhone6/6 Plus、指のかかりは以前の機種に比べて悪化していますので、慣れるまでは注意したほうがいいかもしれませんね。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

本日もLifeTeriaとんかつブログでございます(笑)。揚げ物Love♡。

 

丸の内界隈でいちばんウマいとんかつを提供してくれる店と思っているのが「KITTE」の6階、「金華豚料理 平田牧場 極(きわみ)」です。

 

このお店のとんかつの特徴は、店名にもなっている「金華豚」を使っている点。

「金華豚」は中国料理の高級食材である「金華ハム」の材料になる豚ですね。きめの細かい肉質の赤身にはたっぷりサシが入り、脂の甘さを堪能できる豚肉です。

 

・金華豚ロースかつ 厚切り(2,300円)

・ご飯セット       (500円)

 

ロースカツは100gで1,500円、厚切りの150gで2,300円、そして特厚の200gだとなんと3,000円。

特厚の200g、行ってみたいけど、とんかつだけで3,000円はけっこう勇気がいりますよね。

 

さて、それでは金華豚のロースかつ、頂いてみましょう。

切り口はうっすらとピンク色、完全に火が入りきってしまうわずかに手前といった感じでしょうか。

非常にジューシーかつ香ばしい豚肉。軽めの揚げ油の風味も手伝って、しつこくなく、爽やかな仕上がりです。うん、確かに上質です。

 

そして、ふっくらと炊きあがったご飯や漬物、細かいところにも手を抜かず高いクオリティを保っている点は好感がもてますね。

 

料理のクオリティには満足ですが、お値段はやはり高いですよね。

ご飯とセットだと2,800円。丸の内の一等地ということを考えれば仕方ないのですが。

 

あと、これはイチャモンですけど(笑)、丸の内の夜景を眺めながら食べるとんかつってのは、どうも雰囲気が出ませんねえ。

 

昭和の人間としては、とんかつは、なんとなく、目黒の「とんき」みたいな白木のカウンターで、職人さんが揚げている様子を眺めながら食べたいと思ってしまうのです。

 

───────────────────────────────

・店名   金華豚料理 平田牧場 極(きわみ)

・住所   東京都千代田区丸の内2-7-2

      JPタワーKITTE6階

・電話   03-6256-0829

・備考   豚しゃぶ、とんかつ以外のメニューも充実

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2013年03月25日「丸の内 金華豚料理 平田牧場 極

───────────────────────────────