カオス(笑)。
女の子の平均的なお部屋 pic.twitter.com/MOAz5RB8SE
— しらたま (@__SRTM__) 2014, 2月 2
さ、今日はこんなネタから。
あいかわらず盛り上がっているアクションカム市場にリコーも殴り込みというニュースです。
まず目を惹くのがそのスタイル。
亀のようなユニークなスタイルは他社のアクションカムとは一線を画すデザインです。
これね、けっこうぼくは好きですね。カッコかわいいって言いますか、タフネスさが愛着につながる感じ。
しかしデザインだけでは役に立たないのがアクションカム。
リコーの防水・耐衝撃デジタルカメラ「WGシリーズ」のニューモデルという位置づけだけあって、水中ハウジングを装着することなく水深10mの防水性能を誇り、高さ2mからの耐落下衝撃性能も有しています。
耐寒性能はマイナス10℃。耐寒性能はGoProなどが温度制限なしとしていますし、実際にこういったアクションカムを使いたいシーンってけっこう極寒の雪山だったりしますから、もう少し耐寒性能を重視しても良かったかな、とは思います。
お値段は3万円台後半の見込みです。
はい、それでは土曜日のLifeTeriaブログの時間です。
本日も揚げ物Love♡♡♡ってことで、LifeTeriaとんかつブログでございます。
先週の仕事帰り。ひさしぶりに向かったのは銀座の「梅林」。
昭和2年創業、銀座でもっとも古いとんかつ専門店がこの「梅林」。
20時45分のラストオーダにギリギリ滑り込みで間に合いました。
「梅林」のメニューには2種類のロースかつがラインナップされています。
「ロースカツ定食」が2,900円、「銀カツ定食」が2,300円。両者の違いは使っている豚肉のランクと厚さの違いですが、この日はスタンダードな「銀カツ定食」を。
・銀カツ定食(2,300円)
衣はそれほど特徴はありませんが、サクリと軽めの食感。ぼくはもう少し力強い、ザクリとした衣が好きですが、これはこれで悪くありません。揚げ油も綿実油で軽めの風味です。
肉質はもちろん一定のレベルではありますが、筋が多く、また肉の旨味という面でも凡庸でしょうか。
最近は多くの店で銘柄豚を使い肉質を競っていますので、そのような新興勢力と比べてしまうと一段二段落ちる印象です。
とは言え、銀座の一等地で2,300円。
コストパフォーマンス的にはまずまず納得できるレベルかと思います。
───────────────────────────────
・店名 梅林
・住所 東京都中央区銀座7-8-1
渋谷ビル1階
・電話 03-3571-0350
・備考 特になし。
・オススメ ☆★★★★
(1点:お好きな方はぜひ!)
───────────────────────────────
コメントをお書きください