銀座 武蔵別邸 巌流島

え?

ええ?

さ、今日はこんなネタから。

 

破談で傷心の男性、披露宴を医療支援チャリティパーティに変更

 

人生には上り坂、下り坂、そして「まさか」という3つの坂があると言ったのは小泉純一郎元首相ですが、まあいろいろな事情でいろいろな「まさか」が起きるわけですよこれが。

 

結婚式直前にそんな「まさか」の婚約破棄の憂き目に遭ったのはアメリカはピッツバーグ在住のフィル・ラブーンさん。

結婚式は目前に迫りすでに披露宴の費用20,000ドルは払込み済み。そこでフィルさんが思い立ったのは披露宴会場を活用したチャリティパーティ。

パーティの会費は1枚75ドルのチケットで賄い、会場でチャリティオークションなどを開催して集めた募金は慈善団体に寄付するようにしたところ、ピッツバーグ市長をはじめ、多くの人が賛同し、各メディアにも採りあげられ一躍フィルさんは時の人に。

 

彼のFacebookページには現在500件もの友達リクエストが寄せられており、その送り主のほとんどが女性といいますから、まさに「災い転じて…」ですね。

 

はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

水曜日は総勢9名で激安しゃぶしゃぶ。

なにしろ銀座で2時間飲み放題付きで5,940円(税込)。しゃぶしゃぶ用の肉は黒毛和牛A5ランクを中心に、と謳っていますのでこれは期待大。


向かったのは銀座7丁目、コリドー街のなかの「武蔵別邸 巌流島」。

お店のネーミングが居酒屋系なのがちょっとアレですし(笑)、インテリアも、まあいわゆる和食ダイニング系居酒屋みたいな印象ですが、ま、いいでしょう肉がウマけりゃ。


先付けは3品。

そして次に木箱に入れられた肉と野菜が登場。肉はひとり5種類。それぞれ2枚という配分です。

量的にはどうでしょうか。男性だとちょっと物足りないかもしれません。


「このあとはなにが出てくるんですか?」

「このあとは〆めの中華麺、デザートになります」


…おお…そうなのか。安いことは安いけど、品数は極端に少ないな(笑)。

肉は量が控えめですが、そのぶん質は悪くなく、まずまず楽しめました。


胡麻だれが別料金だったり、サービスがいかにもアルバイト的でまったくやる気がなかったりと気になるところは多々ありますが、銀座でこの値段ですから文句は言いません。…って言ってるか(笑)。