新橋 蘭苑飯店

そもそも弁当じゃないような(笑)。

こんなのこどもに食べさせたらうなされちゃうよ(笑)。

さ、今日もこんなネタからユルユルと。

 

ある意味で革新的…軽いiPhoneを激重ダンベルに変えるフィットネスケース

 

だいぶ暖かくなってきましたね。

暖かくなって薄着になると気になるのが…二の腕あたりだったり…しますね。そんな二の腕シェイプにはダンベルエクササイズが有効と言われますが、この「ToneFone」というiPhoneケースはラバーコーティングされた鋼鉄製で、iPhoneに装着するとiPhoneがダンベルになってしまうという、ほとんどジョークのような製品。

冗談みたいな製品のわりには、お値段22.9ポンド(約4,000円)とわりとちゃんとした値段なんですが、なんと初回入荷分は完売なんだとか。

足の上に落としでもした日には骨折間違いありませんので、満員電車のなかでは使わないほうが良さそうな製品です。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

先日、仕事帰りに新橋をうろうろしていてですね、気になる店を見つけまして。

新橋の路地裏にある「札幌成吉思汗(ジンギスカン) しろくま」というジンギスカン屋さんなんですけど。

気になってその場で検索したところ、本店は札幌。東京には赤坂とここ新橋に支店があるようです。

お…オレの好きなアイスランド産のラム肉もメニューにあるではありませんか…。

 

非常に気になったんですが、この日はすでに23時近く。

ジンギスカンはあきらめ、向かったのは「蘭苑飯店」。

新橋界隈で朝まで開いている中華料理店として知られているお店ですね。

 

・じゃがいものカレー味炒め(500円)

・茄子の香味ソース(小) (500円)

・焼き餃子        (500円)

・ご飯          (200円)

 

「じゃがいものカレー味炒め」が中華料理かどうかは謎ですが(笑)、味濃くジャンクな感じが23時過ぎの新橋にはまた乙なような。いや、これホント(笑)。

 

「茄子の香味ソース」はにんにくが強いですね。もう少し生姜などでスッキリ仕上げたほうが好みではあります。

 

「焼き餃子」はこれといった特徴なく。下味がちょっと甘ったるくてこれはぼくの好みではありません。

 

まあ全体に良くある街場の安中華といった趣の料理なんですが…。

そのとき隣のテーブルの客が「カレーライス」とオーダしたのです。

なに…。カレーライスだと?

そんなものはメニューに載っていないはずだが?

 

しかし、運ばれてきたカレーライス、なかなかウマそうでした(笑)。こんど訪問する機会があればカレーライスを頼んでみたいと思います。