山梨、思いのほかたいへんなことになってますね。
関東近郊でも電車に缶詰めになったかた、お疲れさまでした。
車内アナウンス 「ただいまよりドアを閉めまして、列車が動くかどうかの安全確認を行います」 〜3分後〜 車内アナウンス 「ただいま列車が動くかどうかの安全確認を行いましたが動きませんでした」 車内爆笑。 13時間も車内にカンヅメにされて、乗客のテンションもおかしくなってるw
— coolsdream (@respond1973) 2014, 2月 14
やはり…こういうことか↓
ん…松岡修造は1967年の46歳で…。…今、彼が不在の関東は47年ぶりの記録的豪雪…
— なるは (@naru_bluesheep) 2014, 2月 15
全部修造のせいだ。
さ、今日もこんなネタからユルユルと。
【1】家まで送り、親に一言挨拶をする
【2】自然に自分が車道側を歩く
【3】歩くペースは合わせるものの、一歩前を歩く
【4】ムリをしてでもデート代は全額自分で支払う
【5】人前で手を繋ぐなどスキンシップをしない
【6】あらかじめデートコースを決めている
【7】電車の時間を調べて、遅くなる前に送っていく
【8】待ち合わせの時間を必ず守る
【9】女性の重い荷物「だけ」を持つ
はい、おおむね納得ですが、【3】一歩前を歩く、なんてどうなんですかね?今どき難しくないっすか?
あと【5】スキンシップをしない、って別にオレそれくらいはいいんじゃね?って思いますけどねえ。
【8】待ち合わせの時間を守る、とか、それ「古風」とか以前に、ひととして守るべきなんじゃ(笑)?
オレも今年はこの8か条の御誓文を守って「いい男」と思われるようがんばります。
え?だれとデートするのかって?
ほっとけや。またお前の街に雪降らすぞ?
はい、街も雪解け、オレの恋愛模様も雪解け(だといいな)の月曜日もLifeTeriaブログの時間です。
先週の金曜日は大雪のなか、出張で東京に来ていた北海道時代の友人と夕飯。
「北海道に比べたらこれくらい寒くないっしょ?」
「…さむっ」
ま、北海道より断然暖かいけど、それでも気温3℃くらいでしょうか。寒いことは寒いし、グシャグシャの雪で歩きにくいしで、宿に近い大井町で焼肉を食べることに。大井町でいちばん評判がいい(らしい)「銭場精肉店」へ向かいましょう。
こちらのお店、焼肉以外にもステーキなどのメニューもあり、「焼肉を中心にした肉料理店」という趣でしょうか。
・溶岩焼き盛り合わせ(8種・2人前)(3,600円)
・切り落としロース (880円)
・切り落としカルビ (880円)
・アンチョビポテト (580円)
・ナムル四種盛り (780円)
・自家製なめらかプリン (400円)
「銭場精肉店』の焼肉は通常のコンロや網ではなく、「溶岩プレート」での石焼きスタイルとなります。溶岩プレートによる遠赤外線で肉が柔らかく焼き上がるという謳い文句ですが、この溶岩プレートってヤツは…。
「火、弱くないすか?」
「う…ん。火を強めたんだけど、溶岩が厚いから熱が伝わるのが遅いんだよね」
オレの結論。焼肉はやっぱりコンロか網がいいんじゃない(笑)?脂も程よく落ちるしね。
「溶岩焼き盛り合わせ」はその日によって内容が変わるようですが、この日は脂ののったリブロースやイチボなども含まれていました。
黒毛和牛の雌牛のみを仕入れているということですが、そうですね、肉の味わい的には淡白に感じました。
「切り落としロース」、「切り落としカルビ」も追加してみたんですが、こちらも特筆すべき点はなく、悪くはありませんが、そうかと言って抜群かというとそうでもなく、微妙。
二人でまずまず満腹してひとり5,500円弱。お値段は安いと言えば安いけど…もう少し全体にインパクトがほしい感じはします。
───────────────────────────────
・店名 銭場精肉店
・住所 東京都品川区東大井5-14-19
ISOLA大井町2階
・電話 03-6712-1129
・備考 24時まで営業。
・オススメ ☆☆★★★
(2点:ちょっとオススメ!)
───────────────────────────────
コメントをお書きください