このこたつの周りをぐるっと囲んでいるコレがめっちゃ欲しい… なんだこれ…この誘惑に勝てる日本人なんているのか… pic.twitter.com/QJdp4UAdZ0
— ぽてこ (@gle2n0) 2013, 10月 17
寒い冬にポカポカぬくぬくとした生活を心地よく思うのは洋の東西を問わないようで、海の向こうでは大画面のディスプレイとサラウンドシステムを搭載したベッドを開発していました。
ベッドに潜り込んだまま大迫力で映画やゲームなどが楽しめちゃうという恐ろしい廃人製造マシーンである「HI-CAN HIGH FIDELITY CANOPY」、お値段は42,000ユーロでオーダ受付中です。
ちなみにベルメゾンのこたつソファは23,900円から。コストパフォーマンスは日本の圧勝ですね。
土曜日の夜は友人の誕生日を祝うために六本木へ。
六本木交差点から芋洗坂を降り、けやき坂と合流するあたり。2012年11月にオープンした「DEMODE 6」。
もともとこの「DEMODE」、福生のアメリカンダイナーなのですが、その六本木店たる「DEMODE 6」の料理にはアメリカン色はまったく感じられず、ガツッとした肉料理をベースにしたフュージョン料理といった趣です。
・豚肉、トンソク、しょうがゼリーよせ
・プロシュート
・トリッパのトマトスパイシー煮込み
・3種の肉のグリルミスト
・ペンネアラビアータ
・ドルチェ盛合せ
料理はイタリアン色が濃いものですが、シェフはフレンチ出身とのことで、ちょっと手のこんだ前菜などもありおもしろいですね。
肉料理は牛フィレ、牛サーロイン、牛リブ、鴨、豚の5種のうちから3種をチョイスして盛合せにするスタイル。本日は牛フィレ、鴨、豚の3種で。
雰囲気のいいお店にもかかわらず大騒ぎしてしまい、デート中のほかのお客さんのジャマにならなかったか気がかりですが(笑)、終始笑いのたえない楽しい誕生日会でした。
主賓のひとおめでとうございます、そして参加のみなさんありがとうございました!!
コメントをお書きください