赤坂 レッドテイル フィッシャーマンズロール

暴走族っていまだにいますよね。

「掟」厳しいですね。髪染めちゃダメなんだ(笑)。

 

さ、今日はこんなネタから。

 

これはちょっと……アメリカの学校のランチ(給食)の写真いろいろ

 

給食ですか。オレ的にはもう30年くらい前の話ですが(笑)。

当時は、毎日毎日給食ってマズいと思って食べていましたけど、コレを見ると日本の給食、割とマトモだったんだ、と思い返さずにはいられません。

 

なんかピザトーストみたいなヤツ多いですね(笑)。個人的なワースト1は「21. センター・ポイント・ハイスクール(テキサス州)」かな。これはオートミールですかね?なんか寒々しくてヤダ(笑)。

ま、でも世界中には満足な食事を食べることができないこどもたちもたくさんいるわけで、あまりマズいだとかヒドいだとか言っちゃいけないんですけどね。

 

はい、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

昨日は嵐の襲来のまえに赤坂で夕飯。

目指したのはこの11月13日にオープンしたばかりのシーフードバーガーの「レッドテイル フィッシャーマンズロール」。

赤坂駅の7番出口を出て徒歩5秒。明るくナチュラルなトーンで設えられたインテリアはバーガーショップとしては高級感あります。

 

この「レッドテイル フィッシャーマンズロール」のキャッチフレーズは「世界初!シーフードバーガー専門店」。なので、具材はスモークサーモン、ムール貝、カラマリフリッターなど魚介類のみ。

そんな「レッドテイル フィッシャーマンズロール」のイチ押しは「ロブスターロール」。

「ロブスターロール」はホットドッグパンにバターやマヨネーズで和えたロブスターの身を挟んだロールサンドイッチで、ニューヨークなどでも人気のスタイルなんだとか。

 

 ・ロブスターロール(1,280円)

 ・Bセット(コールスロー・ポテト・ドリンク)(350円)

 

10分くらいでしょうか。この手のお店としてはゆっくりめの調理時間でテーブルに届けられたロブスターロール。

1,280円と高価ですが、確かにロブスターの身はたっぷり。

まずはひと口。うん、ロブスターは悪くないですよ。マヨネーズ系の王道の味付けですが王道で正解です。

 

でもね、ひとつ言っていいですか?

えっとですね、食べにくい(笑)。

食べるはしからロブスターがこぼれちゃうんですよ。ニューヨーカーはこういう食べにくいサンドイッチもカッコ良く食べるんでしょうか。

 

あと、パンはだいぶパッサパサで風味も乏しく、これは狙ってこのスタイルなのか、それとも焼き上がってから時間が経ってしまいこうなっているのかは不明。

 

あ全体的に悪くはないんですけど、1,280円出してもう一度食べたいかと言われるとちょっと…ですね。

 

個人的にはやはりバーガー類は赤身肉系ガッツリのほうが好みです(笑)。

 

ま、でも赤坂で割と夜遅くまで開いていますし、お手頃な価格帯のメニューもありますし、店内は居心地いいですし、肉系バーガーって気分じゃない…というときには悪くないチョイスだと思います。

 

次回訪問する機会があれば、ほかのメニューも試してみたいと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   レッドテイル フィッシャーマンズロール

・住所   東京都港区赤坂5-4-12

・電話   03-6277-7098

・備考   23時まで営業。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────