やっぱり最近地震多いですよね?
ここ数日相次いでいる地震のバリエーションが豊かすぎて日本の地震活動が新たなステージに入ったと思わずにいられない。 pic.twitter.com/0vcwYogulM
— Masashi SUZUKI (@lagucar) 2013, 11月 20
さ、今日はこんなネタを。
・これは斬新!半径1.5m以内のスマホを“オフライン”にさせるビールクーラー
最近だと、デートの最中でも飲み会の最中でも合●ンの最中でも、みんなスマートフォンいじりながらじゃないですか?
それは海の向こうのブラジルでも同じようで(ブラジルに合コ●があるかどうかはしりませんけど)、この記事は一定の範囲内において携帯電話の電波を遮断する機能が付いたビアクーラーをブラジルのラガーブランド「Polar」が製作したというニュース。
ビアクーラーの中にボトルが設置されたときだけ電波遮断機能が働き、3G、4Gのどちらもブロックされるそうです。
ビール飲むときくらいはスマートフォンの画面のなかの世界から離れて語りあおうよ、ってことですね。
はい、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。
昨晩は六本木ヒルズノースタワーの地下「豚組食堂」にて夕飯。地下鉄駅直結だから寒い日はいいですよね。
最近とんかつを食べたくなるとこの「豚組食堂」を訪問することが多いのです。
六本木駅直結でアクセスがいい、23時までと比較的遅くまで開いている、という利便性も魅力なんですけど、もちろんそのとんかつのクオリティがいちばんの魅力。
手頃な価格帯ですが、西麻布の有名とんかつ店「豚組」の姉妹店だけにとんかつの味には妥協がありません。
一度目に訪問したときに食べたのは、プレミアム銘柄豚の「鹿児島純粋黒豚」のとんかつ。
こちらは本店に比肩するすばらしい出来ばえでした。
二度目に訪問したときに食べたのは、スタンダード銘柄豚の「千葉県産椿ポーク」。
こちらも値段を考えれば十分に上質。さわやかで癖のない風味でした。
そして三度目に訪問したときに食べたのは、プレミアム銘柄豚「岐阜県なっとく豚」。
それほど強い個性は感じませんが、優等生タイプのとんかつでした。
それぞれ個性があって豚肉の銘柄で選べるというのも楽しいですね。
この日はコストパフォーマンスに優れたスタンダード銘柄豚の「千葉県産椿ポーク」。
・スタンダード銘柄豚ロースかつ膳(1.5倍)(1,680円)
衣はいつも通りサクリと気持ちよく、油切れもよく仕上がっています。
通常の1.5倍となる厚切りの肉は、割としっかりした揚げ具合。中心までしっかり熱をいれるのがこのお店のスタンダードのようですね。もちろん揚がり過ぎということはありません。
脂身は香ばしく美味ですが、脂の少ない部分はややさっぱりとしてパンチがないイメージ。あ、そうか、前に同じ「スタンダード銘柄豚」を食べた時は「2倍」にしたんだっけ。
この肉質ならもっと厚切りでボリュームを楽しんだほうがいいかもしれませんね。もちろん1.5倍でも十分ウマいんですけどね。「スタンダード銘柄豚」、コストパフォーマンスよくオススメです。
───────────────────────────────
・店名 豚組食堂
・住所 東京都港区六本木6-2-31
六本木ヒルズノースタワー地下1階
・電話 03-3408-6751
・備考 日比谷線六本木駅より直結。
・オススメ ☆☆☆★★
(3点:けっこうオススメ!)
・参考記事 2013年10月17日「六本木 豚組食堂」
──────────────────────────────
コメントをお書きください