恵比寿 ヴァカンツァ

こ…コイツさえいれば、オレ、もうひとりじゃないよ。

 

リアルテッド? 魔法ではなく科学の力で会話できるスーパーぬいぐるみ!

彼の名前は「Supertoy Teddy」。

英国のロボットメーカー、Supertoy Robotics社が、開発を進めているぬいぐるみ型ロボットで、クラウドファンディングで資金の調達が完了し、これからいよいよ製品化に向けてプロジェクトが動き出すそうです。

なにがすごいって、ちゃんと相手の会話を聞き取って、受け答えができるところ。動画をご覧になって頂くとよくわかりますが、かなり自然な感じで少女と会話しています。

さらに、30言語に対応(日本語にも対応予定)、話し相手を記憶し、相手によって口調や声色も変えることができるそうです。

 

で、どういう仕掛けになっているかというと、実は背中部分にスマートフォンが仕込まれていまして、スマートフォンの専用アプリが音声を解析、サーバーに保存されている回答パターンから返事を返すという仕組み。なるほどねー。

 

はい、週のまんなか、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

今夜は友人からのお誘いで恵比寿で夕飯。

 

安くてボリュームたっぷり、人気のある「ヴァカンツァ」というイタリアンです。

恵比寿駅から白金方面に歩き、「キムカツ」や「ちょもらんま酒場」などを通り過ぎてすぐ。

 

プリフィクスのコースは2,800円/人となかなか意欲的な価格設定。

6人であれば、冷前菜、温前菜、ピッツァ、パスタおよびリゾットからそれぞれ二品ずつ選ぶことができます。

プリフィクスとは言うものの、個人個人がメニューを選べるわけではなく、それぞれのテーブルで品数が決まっています。これを大皿でサーブすることで効率化を図ろうということですね。

 

 ・イタリア・パルマ産生ハム

 ・本日の鮮魚のカルパッチョ

 ・燻製スカモルツァチーズとトレビスのオーブン焼き

 ・スペアリブ

 ・ピッツァ2種

 ・パスタとリゾット

 ・ドルチェ

 

確かにボリュームは2,800円とは思えないレベル。

恵比寿で安く楽しくイタリアンを楽しみたいときに使えそうなお店でした。