今日はワンコの話題をふたつほど。
・帰還したアメリカ兵たちを出迎えるワンコたちのはしゃぎっぷりがスゴイんです
久しぶりの休暇で自宅に戻った兵士を歓迎!歓迎!大歓迎!のワンコたち。
オレ、ネコも好きですけど、やっぱりこういう姿見ちゃうと愛い奴めーってなっちゃいますね。
お次の話題もアメリカのお話。
なんとワンコ向けのテレビ番組が始まったんだってさ。
アメリカのディレクTVはこの8月から、犬向けの音楽番組やアニメを放送する専門チャンネル「DOGTV」の全米向け放送を開始したそうです。
ちょっとデモ映像を見てみたんですけど、犬目線、ローアングルで撮影された犬たちとボール遊びをしたり、とうもろこし畑を駆け回ったりと、犬的に退屈しのぎになったりリラックスできたりする映像が放送されているようです。
なお、映像のリフレッシュレートや色合いは犬の眼で見やすいように最適化しているとのこと。
視聴料が1ヶ月4.99ドルとお手頃なこともあって、加入者が順調に増加しているんだって。
しっかしアメリカのとうもろこし畑ってデカいなあ。
はい、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。
本日仕事を終えてですね、蒸し暑い六本木一丁目近辺を歩いていたわけです。
目指していたのは六本木通り沿いにある「Buff」というステーキハウス。
おっとそのまえに財布のなかには1,000円しか入っていなかった…。コンビニコンビニっと。
するといきなり向かいから歩いてきた般若心経が書かれたTシャツを来た短髪の男性にガシッと肩をつかまれました。
わわわわわごめんなさいごめんなさいぼく六本木とか恐いからもう帰ります帰ります帰りますから離して下さいぼく海老蔵みたいにボッコボッコにされたくないんです…あれ?Tさんじゃないですか。
「般若心経」Tシャツの男性はこのあたりでIT系企業を経営されているTさんなのでした。
ちょうどTさんもこれから軽めの夕飯ということだったので、ご一緒させて頂くことに。
「近くに鮪を食べさせてくれる店があるんです」
美食家のTさんですから、きっとウマい店には違いありません。でも…ぼくの財布は諭吉さんが留守にされているんですけど…え?ココですか?
案内されたのは「清酒 八海山」と書かれた暖簾が下がる古ぼけた居酒屋風の店舗。それが「鮪しかない」不思議な寿司屋「まぐろだけボーノ 白川」でした。
こぢんまりした店内はカウンターに5〜6人も座れば満席といった風情。
お品書きは、まぐろ丼、葱とろ丼、鮪・とろ丼と丼物が3種類。そして握りもありますが、握りも鮪と鮪のとろだけという一風変わった寿司屋です。
・鮪・とろ丼(900円)
酢飯のうえにたっぷりと盛り付けられている鮪は、この値段としては望外のウマさ。酢飯の量は普通のひとであれば十分。+100円で大盛りにすることもできるそうなので大食漢のかたは大盛りで。丼に付いてくる味噌汁も丁寧に作られている様子が伺えて好印象でした。
それにしても六本木でいまどきこの値段。普通の鮪丼なんて680円ですからね。なんかうれしくなっちゃいますよね。
この蒸し暑い夜にさっぱりとした鮪丼。これ正解でした。六本木で呑んだ帰りに寄るなんてのも乙かもね。
Tさん、良いお店を教えて頂きありがとうございました!
コメントをお書きください