— 焦げた料理bot (@coge_coge_bot) July 7, 2013
— 焦げた料理bot (@coge_coge_bot) July 6, 2013
こんな感じで延々と焦げた料理の写真をツイートしているだけの謎のアカウントなんですけど、ちょっときつね色が過ぎちゃったかな、ってくらいのカワイイやつから大惨事レベルまで、たくさんの失敗作がオンパレード。
まあ誰でも一度や二度はありますよねー。
くれぐれも火事には気をつけましょうね。
はい、夕立の火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。
先日から行きたかったカレー店を初訪問。
原宿と北参道のちょうど中間地点くらいでしょうか、先日発見したお店は「CURRY UP」というチョイとフックの効いたネーミングのカレー店。
この「CURRY UP」、その後調べると、昔原宿にあった人気カレー店「GHEE(ギー)」の系譜をひくカレー店で、巷ではけっこう高評価のお店ということだったので、ますます興味を持ったのでした。
・やさいのカレー&バターチキンカレー Mサイズ(1,100円)
・コールスロー(200円)
こちらの人気メニューは「バターチキンカレー」と「ビーフカレー」。
メニューにはない「バターチキンカレー」+「ビーフカレー」という組合せも可能ということでしたが、スタッフが「ビーフカレーは相当辛いです。辛いの苦手なひとはやめておいたほうがいいです」としきりに止めるのでやめておきました(笑)。
どんだけ辛いんでしょうか?
さて、まずは「バターチキンカレー」。
しばしばインド料理レストランで出会うバターチキンカレーはスパイスがマイルドで、甘さを感じるものが多いのですが、こちらのバターチキンは甘さがなくキリっとした味わい。その分塩気がやや強めに感じられます。辛さは…ぜんぜん辛くないですね。
特徴はありますし、完成度は高いと思いますが、ぼくの好みのタイプのカレーとは少し違うかな。
そして「やさいカレー」。
トマトがゴロゴロっと入ったカレーはとろみが少なくサラサラなスープ状。こちらも非常にマイルド、しかし野菜の味わいを楽しめるため、辛さ、スパイス感が薄くてもそれなりにおいしく頂けるカレーでした。好みとしてはこちらかな。
原宿駅から10分程度と、やや不便な場所にありますが、機会があれば別のカレーも試してみたいですね。
───────────────────────────────
・店名 CURRY UP
・住所 東京都渋谷区神宮前2-35-9
・電話 03-5775-5446
・備考 特になし。
・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)
───────────────────────────────
コメントをお書きください