え?え?え?
佐藤隆太で画像検索したらナチュラルに違うの混ざってるの腹筋割れたがこれ最早間違い探しの領域だろ twitter.com/Chen94/status/…
— 遅延さん (@Chen94) 2013年3月30日
いやいやいやいや全部佐藤隆太でしょ…?
いや待て!し…慎吾ちゃん?
ちなみにオレ、慎吾ちゃんと身長同じです(167cm)。
さて、そんなネタは置いといて、と。
昨日のブログでNBAプレイヤーのカイリー・アービング選手が特殊メイクでじいさんに扮してアマチュアのバスケットボールゲームに飛入り参加する、ペプシのドッキリTVCFをご紹介しましたが、こちらのシリーズ、「Chapter2」があるんです。
この続編ではカイリー・アービング選手に加え、こちらも現役NBAプレイヤーであるケビン・ラブ選手が同じく特殊メイクでジジイに扮して登場。
今回もまた、最初はヨタヨタとコートを歩き回るじいさん。それがいつしか動きはシャッキリ、若者たちをあざ笑うかのような華麗なフェイントや豪快なダンクシュートを決めてくれます。
はい、花冷えの日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。
今日は散る前に桜の写真でも撮りに行こうかと考えていたんですがあいにくの雨とこの寒さ。
桜の撮影はあきらめて、友人のお誘いで昼間から月島にもんじゃ焼きを食べに行くことにしました。
月島の「もんじゃストリート」からは1本奥まった通りにある「花菱」。店内に入るとたくさんの有名人の色紙。
タカラジェンヌから女子アナウンサーから「曙太郎」から…そして「ビリー隊長の息子」…ってビリー本人じゃないのかよっ!?
・特製桜えびもんじゃ
・明太もちチーズもんじゃ
・特製桜えび天(お好み焼き)
・花菱天(お好み焼き)
いちおう東京生まれではありますが、もんじゃ焼きを上手に作る自信がないので製作は若手におまかせ。鹿児島県出身のKくんと北海道出身のTくん、よろしくー!
桜えびのもんじゃ焼きは初めてですが、香ばしくてなかなか美味。チョイと味濃いめのところが下町っぽい感じです。
お好み焼きはお店のスタッフさんに製作をお願いしちゃいました。以前に関西人の友人に聞いたんですが、シロウトが作るよりも、お店にまかせたほうが絶対にウマい、と。まあ自分たちで作ると味はともかく、楽しいですけどね。
こちらのお店のお好み焼きは山芋を使った生地で外側はカリッと、中はふんわりと仕上がっています。
桜えび天は普通にソースとマヨネーズ、青海苔と鰹節。
それに対して、桜えびや小柱が入る、その名も「花菱天」はスタッフのオススメもあって、醤油で。これがあっさりしていていいんですね。
日曜の昼下がりに食べるふんわりしたお好み焼き。良い休日です。
しかし、このお店は単なるもんじゃ焼き、お好み焼き屋ではなかったのです。…というわけで、驚きのサイドメニューはまた明日のブログに続きます!
コメントをお書きください