そう言えばあまりにヒド過ぎて笑っちゃったことがあったのでこの場で公開させて頂きます(笑)。
以前から何度となくその製品の完成度の低さをネタにしている我が愛機、NTTドコモのREGZA Phone T-01C。
昨年の1月に購入したモデルですからまあ古いことは古いんですけど、同時期の他社モデルと比較してもあまりに低い完成度に、インターネットでもREGZA Phoneのダメっぷりをユーザがネタにするスレッドなんかがあったりして。
そのスレッドを読んでいたら「アラームを掛けたのにアラームが鳴らないのでどうしたことかと思ったら勝手にシャットダウンしていた」なんて言う書き込みがあって、「まさかそんなことはないでしょ?」と笑っていたら、ウチのREGZA Phone、その夜のうちに勝手にシャットダウンされて朝になってもアラーム鳴らなかったなんて、ウソみたいな本当の話もあったりして、マザー・テレサなみに慈悲深いと言われるオレでも(嘘)、マジで切れたくなりますよ。
さて。
先日のことです。仕事を早めに終えたので、夏モデルでも見に行くか?と近所のドコモショップに向かったわけですよ。
熱心にモックアップを見つめるオレをめざとく見つけた若い店員くん。
「なにかお探しですか?」
「うん。今の機種が遅過ぎて使えないからそろそろ機種変しようかと思って」
「(ぼくの端末を見て)あ、REGZAですね。REGZA。遅いですよね、お気持ちわかります。じつはぼくもREGZA使っていたんですよ。あまりにヒドくてすぐ買い替えましたら(笑)」
「(…おいおい)。auから出ているREGZAは、クレームしたら他の機種に変えてくれたらしいよ」
「そうなんですか?ドコモではそういうことはしていないんですけど…。ま、選んじゃったのはお客様ですから(笑)」
「…(怒)。ところでこれ、少しでも動作軽くする方法はないの?」
「あー。ドコモショップという立場からは言えないんですけど、『REGZA Phone ルート化』でググってみてください。あ、あくまでもお客様自己責任で(笑)」
ルート化、いわゆるiPhoneで言うところの「Jailbreak(脱獄)」ですね。まあ確かにドコモショップがそれを勧めるわけにはいかないわなあ。
それにしても破天荒な接客でもはや怒る気にもなりませんでした。某隣国からミサイルが飛んできた日にはオマエのショップに命中することを切に願うよ。
新機種の場合、動作を確認する機会がないままに購入予約をするわけで、それを知っていながら「選んじゃったのはお客様の責任ですから(笑)」なんてよく言えるよね。
そんなこと言うなら、「最低限、電話が掛かってきたときにフリーズして電話が取れないような機種は作るな」と言いたいね。だって電話機なんだから。
さ、秋口にはauのiPhone5を持っているオレが見られるかもしれませんよー。
はい、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。
先日、浅草橋の「たいこ茶屋」という居酒屋に行った際の写真をFacebookにアップロードしたところ、なんとなく魚食べたい!という声が集まりまして、それならばというわけでイケメンチャラリーマンのSクンが予約困難な「魚金本店」を予約してくれました。
そんなわけで今夜は20時40分という遅い時間からの魚金会、スタートです。
・刺身六点盛り
・大人気!! あったか青のり豆富
・銀ムツのカマ煮付け
刺身は、めじ鮪、真蛸、平貝、鱈子、北寄貝、鰹、かんぱち、やり烏賊、そして鯵のたたき。
おいちょっと待て。
これ六点盛りのはずだよな?九点入っているけど…?
六点盛りを頼んで四点盛りだったら怒りますが、六点盛りを頼んで九点入っていて怒る人はいないでしょう。(いい意味で)このあたりはテキトーですね。
銀ムツはこれでもか、ってくらい脂が乗っていて、ひとによってはしつこいと思われるかもしれませんが、なかなかに美味。
明日の後半戦は肉料理をご紹介しまーす!
コメントをお書きください