日本もアメリカもヨーロッパも景気の先行きが不透明な昨今、ぼくたちの財布の紐もかたくなりがちですが、高級車ビジネスと言うのはそのような庶民の懐具合とはまったく別の次元で成り立っているわけで、ヨーロッパの高級車メーカーからは続々と魅力的なモデルが発表されています。
なかでも最近盛り上がっているのは高級SUVゾーン。
クルマ好きのかたには解説不要ですが、SUVとはSport Utility Vehicleの略で、スポーツアクティビティ(サーフィン、スキー、キャンプなど)に出掛けるような用途に最適なクルマですね。日本で言えばパジェロやランドクルーザーなんかがその代表でしょうか。
このテのクルマの高級車ゾーンではかつてはイギリスのランドローバーとドイツのメルセデス・ベンツの寡占状態が永く続いていましたが、いまやBMW、アウディ、ポルシェなどドイツの高級ブランドが続々と参入し、群雄割拠状態になっています。
さらに、近年ではポルシェのカイエンの成功の影響で、マセラティ、ベントレーなどスポーティな高級車を得意とするブランドまでが参戦を表明。そして今度はこのメーカー。
こちらは北京モーターショーでお披露目されたイタリアの高級スポーツカーメーカー、ランボルギーニが発表したコンセプトモデル。
コンセプトモデルとは言え、そう遠くない将来に市場に投入されるであろうことが予想されているこのモデル、ランボルギーニの思惑どおりポルシェのカイエンやBMWのX5 MやX6 Mと言った高級(かつ、バカッ速い)SUVに乗っているユーザを振り向かせることができるか大注目です。
たかがクルマに3,000万円も4,000万円も払えるか!という声が聞こえてきそうですが、そういうかたにはグッと現実的なお値段のランボルギーニとスイスの自転車メーカー、BMCがコラボレーションした自転車が発売になっていますのでいかがでしょう?
お値段2万6,000ドル。約210万円。
うん。コレは安い!
世界限定30台、売切れ必至なので、お買い求めのかたは自転車屋さんへ…と思ったら、自転車屋さんでは売っていないそうで、ランボルギーニのディーラーで購入することができるそうです。
はい、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。
本日も体調不良の中なんとか21時に会社を抜け出し銀座の「ニイハオ」へ。
残念ながら体調悪くても食欲だけはあるんだよねーだから痩せないんだなこれが。
・炸醤麺(900円)
・ゆで餃子(550円)
炸醤麺は甘味もあるんですけどかなり塩味がきつ過ぎる感じ。もっとも、本場の炸醤麺はけっこう塩辛いそうなので、むしろ本場に近いのかもしれませんが。
餃子はこのお店の名物メニューですが、人気があるのは焼き餃子。羽根が付いているヤツですね。今夜は珍しくそれではなく、水餃子を。8個入りで550円、銀座でこの値段は嬉しい限りです。
───────────────────────────────
・店名 中国家庭料理 ニイハオ 銀座店
・住所 東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館8階
・電話 03-3566-0218
・備考 L.O.22:30、閉店23:00がうれしいですね。
・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)
・参考記事 2011年10月25日
───────────────────────────────
コメントをお書きください