これ知ってます?
「EPSON シースルーモバイルビューワー MOVERIO」。
は?
シースルーモバイルビューワー?ってなんのこっちゃ?
今や屋外でもDVDやインターネット上の動画などを自由に楽しめる時代。
しかし、それらの映像、屋外では小さな液晶画面を覗き込んで観るのが普通。プロジェクターってテもあることはありますけど、あれは電源と映像を映すための壁とが無いと使えないしねえ。
屋外でも、大画面で映像を楽しみたい!というモバイラーのための商品がこのシースルーモバイルビューワー。
メガネのように頭にセットすれば目の前に大迫力の画面が広がる、と言いますが、どういう仕組みなんでしょー?
そして、シースルーなので、外界の風景にこのビューワーに映し出される映像が浮かび上がるらしいのですが、20m先を見た場合の仮想画面サイズは320型相当という大迫力、なんだそうです。
10年くらい先には、モバイルPCには液晶ディスプレイなんて付いていなくて、みんなこういうメガネ型のディスプレイを装着しているかもですね。なんか未来っぽいです。
はい、冷たい雨の土曜日、LifeTeriaブログの時間です。
夕方、ちょっとした用事があり麻布十番へ。せっかくなので麻布十番で夕飯を食べることに。
そうだ!前から行きたかった「とんかつ一休」に行ってみようかなあ。鳥居坂を下りたあたりのビルの半地下にあるこのお店、実にぼくが小学生だった頃からこの地で営業する老舗。
しかし、お店に入る前にいちおうインターネットで検索してみたんですが、まったくと言っていいほど情報がない。
これだけ情報化が進んだ現代、検索しても投稿サイト見てもほとんど情報がないって、ある意味スゴいですよね。
もしかしてとんかつなのに会員制でひとり10,000円くらい取られるようなお店だったり?
うーん麻布十番ならあり得るぞ。やっぱやめとこ。
…でもとんかつ食べたいなあ。というわけで、こちらはみんなから人気の「むら中」でとんかつを食べることに。
・特ロースかつ(2,300円)
ややしばらく待って運ばれてきたとんかつ、時間からすると低温で時間を掛けて揚げているのかと思いますが、衣は濃い揚げ色で香ばしい香りをまとっています。
ロースは厚みもありボリューム感たっぷり。
うまそー!いただきまーす!
…うーん?肉の味が薄いですね。筋も多く脂身のウマさもなく、肉自体は凡庸でした。衣はすっごい好みなのに残念…。
2,300円という値段でちょっと期待していたんですが肩すかし気味のとんかつでした。
───────────────────────────────
・店名 むら中
・住所 東京都港区麻布十番2-14-4
・電話 03-3453-6861
・備考 居酒屋的なメニューも。24時過ぎまで開いているようです。
・オススメ ☆★★★★(1点:お好きな方はぜひ!)
───────────────────────────────
コメントをお書きください