先日、悪友がぼくに1枚のリーフレットを手渡していいました。
「ここ行ってきてよ」。リーフレットの表紙を見ると「JAZZ LOUNGE en COUNTER」と書いてあります。
「ジャズラウンジ?なんでオレに?」
「いやそこじゃないって。中を見てみてよ」
リーフレットを開くと。
おっ。
ステキなお姉さんの写真とともに「仕事帰りのOLと一杯飲みませんか?」と書いてあります。
え?ジャズラウンジでしょ?ズージャでしょ?なんでOLと一杯?
頭の中「?」です。
リーフレットをよく読むと。
1.フロントに本状をご提示下さい
2.当店アテンダントがOL会員をご紹介します
3.気の合う会員が見つかるまで何度でもご紹介
4.お腹が空いたらフリービュッフェ(20時半まで)
5.時間制ではございませんので時間を気にせずお楽しみ頂けます
6.新しいカタチの出会いをご体験下さい
…とあります。
親切に「実際いくらかかるか?」という料金プランが掲載されています。
男性ドリンク代:2杯2,000円+女性ドリンク代:2杯2,000円
×サービス料20%×tax5%=5,040円
…だそうです。ちなみにビュッフェは食べ放題0円。
ということは、女性には目もくれず、ドリンク1杯だけ頼めば1,000円で腹一杯夕飯食べられるってことですよね。そういう使い方したらツマミ出されますかね?
どなたか突撃レポートお願いします。
はい、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。
今夜はプライベートの忘年会。場所は代々木に今年オープンしたフレンチレストラン「シャントレル」。
食事前のおつまみ、季節の一皿、シャントレルのサラダ、魚料理又は、肉料理、全4皿からなる4,800円のコースです、
・茸のムースと海老、シャントレル茸
・シャントレルのサラダ
季節の一皿はマッシュルームの良い香りが閉じ込められたふんわりと弾力のあるムースに、店名の由来になっている茸、「シャントレル」を添えて。マリネしたシャントレルの爽やかな味覚が食欲をそそります。
続く前菜はサーモンの燻製、パテ、そして帆立貝、烏賊などの魚介類をたくさんの野菜とともにサラダ仕立てで。
シンプルな調理ですが、それゆえ野菜自体の味の濃さがダイレクトに舌に伝わります。久しぶりに野菜のウマさを存分に味わえるサラダを頂きました。
続くメイン料理は、ヒラスズキのポワレ、豚肉のロースト、牛頬肉の赤ワイン煮込みの3種からチョイスできます。
元来肉好きのぼくは肉料理から選ぶことは決まったのですが、豚肉、牛肉どちらもウマそうなのでしばし小考。今日は牛頬肉でいくことにしました。
おまちかねのメインディッシュはまた明日!