来てもよい頃だろ、来いよモテ期!
おっ?
いま「オマエのモテ期なんて3万年くらいコネェから安心しとけよ」って抜かしただろ?
いやいやその意見ももっともなんだけど、そういうハナシじゃないんだって。
これね、回文になっているの。
そう、「たけやぶやけた」みたいな。
もう一度。
「来てもよい頃だろ、来いよモテ期!」。ね?
あとね、これも回文。
「世の中ね、顔かお金かなのよ」。
こういうセリフ、小沢真珠あたりにいわせてみたいものです。
はい、雨の火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。
今夜は肉ではなくてスイーツをご紹介!
千歳烏山「ラ・ヴィエイユ・フランス」。
「ラ・ヴィエイユ・フランス」、「古きゆかしきフランス」という意味だそうです。
・ジョルジュ・サンド
・モンブラン・オ・ポティロン
フランスの女流作家の名前を付けたガトーは、フランボワーズとショコラ。なんともいえない深紅の色合いが美しいですね。ショコラはフランボワーズの酸味でギリギリバランスを取れるくらいのズッシリとした重さ。ひとによっては重たいと感じるかもしれませんが、ぼくはこの絶妙なバランスを楽しみました。
もうひとつはモンブラン。普段モンブランはめったに選ばないのですが、今夜はかわいらしいオレンジの色合いに惹かれて。
このオレンジ色のクリームには栗ではなくポティロン(南瓜)を使っているという一風変わったモンブランです。ベースもメレンゲではなくタルト生地を使用。
こちらはジョルジュ・サンドほどのインパクトはありませんでしたが、均整の取れたおいしさでした。
───────────────────────────────
・店名 ラ・ヴィエイユ・フランス
・住所 東京都世田谷区粕谷4-15-6 グランデュール千歳烏山1階
・電話 03-5314-3530
・備考 このほか、「フレジェ」がおいしそうでした!
・オススメ ☆☆☆★★(3点)
───────────────────────────────
コメントをお書きください