モテるひととモテないオレの違いをあらためて感じたことがありまして。
土曜日は茨城県の潮来(いたこ)にいまして。
朝から非常に天気もよくて10月末とは思えない暖かな気候だったんですが、さすがに夕方近くなって日が陰ると一気に寒くなりまして。
アンダーアーマー代わりに脂肪をまとっているサイキでも寒いんですが、当然かよわき女子はもっと寒いわけでして。
で。さむいーと震える女子に、ぼくの友人はさっと自分が羽織っていたアウターを脱いで彼女に貸してあげて、ついでに着せてあげちゃって。その一連の動作がステキなわけですよ。
コレだ!この優しさだ!
そこでオイラもモテ男子になるべくこんなグッズを探してきました。
・スマートフォンがほかほかのカイロになるアプリ「ホカホンHD」
これ、Android用のアプリなんですけど、ほら、スマートフォン使っているひとはよくわかると思うんですけど、重たい処理しているとけっこう発熱するじゃないですか。
で、この「ホカホンHD」、むりやりCPUに負荷をかけて、スマートフォンを発熱させてカイロ代わりに使ってしまおうというアプリ。
寒がる女子がいたら、このアプリを起動して、ほら、このスマホで暖まって…。
…。
…。
やっぱおかしいよなそんなシチュエーション。
ここは普通にブランケットとかを持参するのが男子的な優しさですね。
はい、更新が遅くなってしまいましたが、土曜日分のLifeTeria恋愛ブログです。
さて、なんで潮来なんかにいたのかといいますと、7月に続いて友人が主催してくれたカートイベントに参戦してきました。
今回はぼくのクルマ仲間であり、BMWのM6カブリオレというステキなクルマに乗っているK村さん(こちらのブログ参照)と一緒に参加です。
朝8時過ぎの潮来モータースポーツパークに集合したメンバーは総勢30名、そして女子が3分の1以上。
いや、みなさん良く参加しますね、こんな朝っぱらから潮来くんだり(…失礼)まで。女子たくさんでビックリです。
午前中はフリープラクティス&予選。
前回7月のイベントではレーシングドライバーの碓井久彦さんも参加されていまして、速い選手は41秒台で周回していました。
・41.341秒(+0.000秒)碓井久彦さん
・41.811秒(+0.470秒)ぼくの同行の友人
・42.676秒(+1.335秒)サイキ
1回目のプラクティスでは前回同様42秒台。ただし午前中で路面温度があがっていないため、それを差し引いて考えれば悪くないタイムではあります。
2回目は路面温度が上がったせいかグリップ感もあり気持ちよく走れて41.943秒。
2位の選手が41.996秒でわずか0.053秒差でトップタイムでした。
コース全長が700mなので、700÷42×0.053=0.88m、カート一車身にも満たない差ですが1位は1位。なかなか気分が良いものです。
午後はスプリントレースと60分耐久×2回。
スプリントレースではせっかくのポールポジションを活かせずズルズルポジションを失い3位に撃沈。あらためて恋愛にもカートにも勝負弱いところが露呈しました。
しかし60分×2回の2ヒートに合計ポイントによって争われる耐久レースでは、第1ヒートこそまさかのエンジントラブルで下位に沈むも、第2ヒートではあちこちでコースアウト、クラッシュするライバルチームを尻目にチーム全員ほぼノーミスで淡々と順位を上げつつ、後半はチームメイトのK村さんが43秒台の好タイムを連発してついに3位に浮上。最終ドライバーのぼくもミスしないように大事に大事に走りきりポジションを守りきりました。第1ヒートと第2ヒートの合計ポイントで総合では2位、ひさしぶりに楽しいカートでした。
夕飯はチームのメンバーと仲良く幕張パーキングエリアで夕飯。鯵三昧丼でおなかいっぱい。充実した土曜日でした。
コメントをお書きください