みんな犬派?猫派?
いや、犬っぽい女の子が好きとか、やっぱ猫系の女の子のツンデレ感がいいんです、とかそういう話じゃなくて、本物の犬と猫の話ですよ。
ぼくは兄貴宅にも犬がいるし(こんなコたち)、実家にも犬がいるし(こんなコ)、どちらかというと犬派なんですが、猫も嫌いじゃありません。
このブログのチワワの凛ちゃんとトラ猫の正宗にぃちゃんみたいに犬猫仲良くなんてのも楽しそうですよね。
さて、猫の親子、すさんだオイラの心も和む動画2連発です。
最初は海辺を歩く猫の親子。忙しい人は1分30秒あたりから見てね。
お次は東京大学の有名な「赤門」あたりで悠々と昼寝する猫の親子。
それでは2つ続けてどうぞ!
はい、木曜日の夜もLifeTeria恋愛ブログの時間です。
久しぶりに行ってきました。銀座の外れの超人気イタリアンレストラン、「ラ・ベットラ・ビス」。
ご存知落合務シェフの「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」のすぐご近所の2号店。そういえば今年に入ってからは初訪問かも。
基本的に無計画なので、なんと予約を取ったのは昨夜のラストオーダー後。
「えーと、明日の夜なんて満席ですよね、もう」
「少々お待ちください…何名様でしょうか?」
「(おっ!もしかして空いている?)とりあえず2名なんですが」
「先ほどキャンセルがありまして、21時までのお席ならご用意できます」
「(ラッキー!)では18時半…うーん、19時までには行きます!」
…というわけで18時に仕事を放棄して急いで銀座へ。18時45分、無事に「ラ・ベットラ・ビス」到着。
「ラ・ベットラ・ビス」、メニューは「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」と同じようです。選ぶのにいつもいつも悩んでしまうくらい種類が多いメニューより、アンティパスト、プリモピアット、セコンドを1種類ずつセレクトするスタイル。お値段は税込3,990円。
・ノルウェーサーモンのマリネ
・自家製ソーセージとポルチーニ茸のスパゲティ
サーモンのマリネは厚みのあるサーモンをたっぷりと盛りつけて。「ラ・ベットラ」とはイタリア語で「食堂」の意だそうですが、その名に恥じない盛りっぷりで食いしん坊のぼくにはうれしい前菜。さわやかな酸味とオニオンが食欲を刺激します。
パスタはガツンとソーセージを使ったスパゲティ。味付けは豪快で、ちょっと味わいがくどいかな、という感じもするのですが、ポルチーニ茸の香りが楽しめる一皿です。
同行の友人はウニのスパゲティ。ぼくもシェアさせてもらったんですけど、こちらはパスタに絡みつくような濃厚なソースが印象的。ここまでで少食の女の子だったらもう満腹!くらいの量があるんですが、お楽しみのセコンドはいよいよこれから。
セコンドとドルチェはまた明日ご紹介します!
コメントをお書きください