Googleがモトローラを買収、というニュースがありました。
買収金額は125億ドル、日本円で約9600億円。さすがのGoogleとしても、過去最大規模の買収案件だったとか。
この業界、ドラスティックすぎる合従連衡が多すぎて、もはやこれくらいのニュースでも驚かなくなってきてしまっていますが、よくよく考えると今後の携帯電話市場にかなりのインパクトをもたらすであろうビッグニュースですよね。
ま、そんなニュースをマジメに解説しているこのサイト。
しかし、この記事の写真、オカシすぎ。
なーんて考えつつ、千葉の田舎にある我が実家でREGZA Phone T-01Cをいじっていたら…。
ありゃ?メールの送受信ができないぞ。
ブラウザからのインターネット接続もダメ。Twitterもダメ。
よく見ると「3G」のインジケーターも消えているし。
また設定がおかしくなったか?とWi-FiをONにしたりOFFにしたりしてもダメ。
やっぱ田舎だから電波弱いのかなあ。とあきらめていたら、16時過ぎにいつのまにか復旧。
どうやらNTTdocomoの通信障害だったようで。11時29分から18時29分、およそ7時間にわたっての大規模な障害だったそうで、回線品質がウリのdocomoとしてはちょっと頂けないアクシデントでした。
はい、LifeTeriaブログの時間です。
我が実家では、家の裏の畑を借りて自分たちで食べるくらいの野菜を作っていまして、いまの時期だと、トマト、茄子、キュウリ、ゴーヤ、オクラ、ピーマン、空芯菜、とうもろこし、しそなどなど。
これらはすべて無農薬で栽培しています。
無農薬ゆえに虫食いは多いですし、形も不揃いなんですが、とにかく市販の野菜と違って味と香りが濃くて、ウマいんですよ。
ぼくたちは、日ごろずいぶんマズい野菜に慣らされてしまっているんですよね。
これはなにも野菜に限ったことではなくて、豚肉や鶏肉なども大量生産でずいぶんと味が落ちているといいます。
実家にいるとヒマでヒマでやることがないので、トマトやゴーヤの収穫を手伝ってきました。
都会より涼しい風のなかでのプチ農業、こういう体験は作り手に思いを馳せる良い機会になりますね。
たまにはこういうのもいいかな、なんて少し農業に目覚めかけましたが…。でも怠け者のサイキ、やはり食べる専門のほうがいいです。
コメントをお書きください