ここ数年、ランチを弁当で済ますひとが増えていますよね。
オフィス街だと弁当を売っている移動販売車の姿も良く見かけますし、手作りの弁当を持参する人もけっこういますよね。
なかにはお弁当男子なんかもいたりして。
オフィスにお弁当男子がいたら、将来のダンナ候補としてつばつけておきましょう。料理してくれるかもだし、質実剛健でお金貯めているかもだし。
さて、こんな弁当箱を見つけました。
・帰りはスッキリ、スマートなお弁当ライフ。
食べ終わった後の弁当箱をフラットにたためて、付属のポーチに入れて持ち帰れば、バッグの中もスッキリ、というわけです。
デザインもかわいらしいので、ポットラックパーティなんかで、自分が作った料理を入れていくのにもいいかも。
はい、LifeTeriaブログの時間です。
夏休み3日目。
昨夜は疲れてベッドの上に寝転がってそのまま意識を失ってしまったらしく、起きたら昨日の格好のまま、布団もかけずベッドに横たわっていました。
いま何時…?
ん。9時半?
おおっ、こんなに寝てしまったのか。
そういえば今朝は10時からウチのクルマをメンテナンスしてくれているショップにクルマを預ける予定だった!
慌てて身支度して約束の30分遅れでガレージに到着。スミマセン。
今日は、ほぼ1年間動かしていなかったぼくのサーキットウェポン、8万円ロードスター号のメンテナンス。
今年は秋からこれでちょいと遊ぼうかと思っているので、その準備で冷却水やらエンジンオイルやらトランスミッションオイルやら液体ものを全交換。
ずっと放置していたのに、ちょっとメンテナンスすれば元気に走ってくれるところが日本車の良いところです。
ほったらかしだったのに、久しぶりに会ったら以前と変わらずに優しく接してくれる女の子みたいな感じか?
ごめん。やっぱ俺、おまえのこと忘れられなくて。
…違うか。違うな。
こうしてもう少し御殿場でクルマいじっていたかったのですが、そうも言っていられないので、後ろ髪ひかれる思いで東京へ帰還。
夕食は秦野あたりで空腹に耐えかねて、246号沿いに燦然と輝く、「ハンバーグ ラーメン P(パーキング)」という小学生が喜びそうな文字に惹かれてクルマを駐車場に。
同じ敷地に「勝牛」というハンバーグレストランと、「醤家」というラーメン店があり、どちらも同じ会社が経営しているようです。
ぼくはもちろん「勝牛」で夕飯。
・和風オニオンハンバーグ(250g)(1,180円)
・麦飯、味噌汁(300円)
ハンバーグは250gをチョイスしたのでかなり大きなげんこつ型。これをテーブルの横でお店のスタッフが半分に切って、断面を鉄板でちょっと熱してソースをかけてできあがり。
作り方が静岡のファミレス「さわやか」のハンバーグっぽいですね(本家はたべたことありませんが)。
黒毛牛(下野牛)を100%使用とうたっていますが眉唾でひとくち。
おっ!割とイケますよ、これ。
250gのハンバーグで腹もいっぱい、東京まで睡魔と闘いながら帰宅しました。
コメントをお書きください