一応いまどきのひとのふりをしてFacebookのアカウントなんぞ持ってはいるのですが、休眠状態でございます。
いちばんの理由としては、プロフィール画像が無いということなんですが(笑)。
だってなんか、スナップ写真トリミングしたような写真じゃイヤじゃないですか。
なので、ちゃんと三脚立てて自分撮りしようかなーと思いつつ早半年。
しかし、いよいよ明日から7月。2011年も残すところわずか184日。
Facebookの活用は今年後半の課題ということにしたいと思います。
…と書こうとしたら、Googleから新たなSNS、「Google+」が発表されたようです。
この「Google+」、いわばGoogle版のFacebookといったサービスで、まだフィールドテスト中でその全貌を窺い知ることはできませんが、Facebook全盛のこの時代に同様のサービスで真っ向勝負とはさすがにたんまりお金を持っているGoogleならでは。
まあ、以前にも「Google Buzz」でコケてSNS系では今ひとつ感アリのGoogle、ここは資本力にモノを言わせてのキャッチアップ作戦でしょうか。
いずれにしても、相互のサービスが競争してより良いサービスを受けられるのはよいことですが、ユーザとしてはいったいぜんたい何を使ったらいいの?と悩みそうです。
はい、LifeTeriaブログの時間です。
・牛フィレ肉の照焼き風
・鰻白焼きと水菜
コースはここまでで一通り。
まるでイタリアンのようなプレゼンテーションで供された牛フィレ肉は、過不足ない調理で良い肉質をストレートに楽しめる一皿。
正直、和食らしい和食を欲する向きにはどうかとおもいますが、この界隈の客層、年齢層を考えたらこれくらいモダンな方がウケが良いのかもしれません。
欲張りな我々一行は、さらにこのお店の〆めの食事の名物、鯛ラーメンを注文。魚介の出汁と鯛の香りがふんわり香る和のラーメンでした。
店主の伊藤祐紀さんはまだ26歳、とにかく謙虚な料理人なので、これからも研鑽を積んでどんどん料理も良くなっていくでしょう。
コストパフォーマンスも良く、立地も良く、気軽に和食を楽しみたい、という使い方にはピッタリな好感の持てるお店でした。
───────────────────────────────
・店名 南青山 いと家
・電話 03-6447-1112
・備考 ランチは1,050円。お近くの方はぜひ。
・オススメ 公平を期すため対象外
───────────────────────────────
コメントをお書きください