昨日の続き、恵比寿「ビストロ 間(あいだ)」、後半戦です。
・メイン
ウサギとモッツァレラチーズのオレンジ白菜包み
土付人参と葉付玉葱のピュレと共に
・くずし
桜エビとサーモンをのせたアサリのご飯 AIDAスタイル
・デザート
カフェとホワイトチョコレートのムース 苺との組み合わせ
プラリネのアイスクリーム
前回の鴨が実にすばらしかったので、今回もメインは肉料理を。
肉料理はウサギ(+500円)と牛フィレ肉(+1,000円)の2種類から選べるのですが、牛フィレ肉は定番でラインナップされているようなので、ウサギをチョイスしてみました。兎年ですしね。食べちゃいやだよう!というミッフィーの声が聴こえたような気がしましたが、いただきまーす(笑)。人間は残酷な動物ですねえ。
さて、ウサギですが期待が大きすぎたせいか、このお店にしては普通というか…良く言えば全体的に女性的なやさしい味、悪く言うとガツッとくるポイントがないという感じでした。と言っても、これはそれこそ重箱の隅を…という話。もちろん十二分においしいですし、こういう感想が出てくるのはぼくがガツン系の濃い料理が好きという理由によるところが大きいので、おそらくは女性客が多いこのお店の客層向けにアジャストしているならこれで正解のはずです。
メインにはココットストーブでローストした野菜がこれでもかっ、というくらい付いてくるんですが、野菜もたくさん食べて欲しい、というシェフの気持ちが伝わってきてうれしいものです。
だいぶ腹一杯になったところで、「くずし」。
今日は桜エビとサーモンのあさりご飯。アツアツのオコゲがうまい…しかしコレ、満腹のときじゃなく、空腹のときに食べたいよ…。
あいかわらずのコストパフォーマンス、気さくな(そしてイケメンの)スタッフ、居心地の良い空間、まだまだしばらくはこの人気が続きそうですね。
───────────────────────────────
・店名 ビストロ 間
・住所 東京都渋谷区恵比寿1-16-33 第2ASビル1階
・電話 03-5422-9685
・備考 予約は早めのほうがいいかも。
・オススメ度 ☆☆☆☆★(4点)
───────────────────────────────
コメントをお書きください