ロックンローラーの内田裕也氏(71歳)が憤慨しています。
昔は、ひとというのは歳を重ねるごとに円熟し、人格も角が取れて丸くなっていくものと思っていましたが、実はどうもそうでもなく、老齢の域に達するとむしろ癇癪がひどくなるようです。
まあ、この人の場合はしょっちゅう怒っているような気もしますが(笑)。
さて、ロックンローラーはなにに憤慨しているのか。
ニュースサイトの記事はすぐリンクが切れてしまうので、ちょっと引用してみます。
「正義を振りかざしてだました女に買ってもらった車乗って何が正義だ。天下の内田裕也がスイカで電車乗ってんだよ。スイカを買え」
ん?スイカ?
あ、「Suica」のことね。
どうもAPF通信社代表の山路徹氏(49)が麻木久仁子氏(48)から提供されたクルマに乗っていたことに対してお怒りのようですね。
「オレもめったにカッとなることないんだけど、今回は頭にきているんだよ」
いや…。めったにカッとならないっ、て。…そこは同意しかねますが(笑)。
「使う言葉も『やさしいウソ』だの『残酷な沈黙』だの。ばかやろう。平安時代じゃねえんだからよ、水嶋ヒロだって書かねえよ」
100万部突破の水嶋ヒロもとんだとばっちりです。
はい、ロッケンロールな晦日もLifeTeriaブログの時間です。
今年も残すところあと二日。
みなさんもゆく年を振り返り、ことしの出来事を思い浮かべながら、来年に向けて気持ちを新たにしていることでしよう。
ぼくも、お世話になったみなさまに感謝しつつ、気持ちを落ち着けて…。
お。メールだ。
────────
いまなにやっているんですか
今日ホームパーティあるんですけど行きませんか
────────
また今日の今日か。
みんなオイラのことどんだけ暇人だと思っているんだよまったく。
ん…19時半からか…。
行けます。
行きます。
行かせて頂きますとも。喜んでっ!
というわけで向かったのは渋谷のセルリアンタワーのすぐそば、桜坂を上り切ったあたりのマンション。
うへーこんなとこにマンション?
20階の部屋に通されると、2面が窓になっている角部屋、眼下に広がる夜景がうーん大都会ですね。
オイラんちはどこだろう。まるで東京タワーの展望台に上った子どものように自分の家の方角を探してしまいました。
パーティ主催者のお人柄か、男性も女性もみなさんフレンドリーで、とても和やかでステキなホームパーティでした。
ぼくも新しい友だちができましたよ。
たまにはこうやってひとのホームパーティにお呼ばれするのも新鮮でいいですね。
楽しい会は23時過ぎにお開きに。
新しい友人たちと来年の再会を約束しつつ、腹ぺこのぼくは年の瀬の渋谷の街に繰り出しました。
ダイエットのつもりでパーティではサラダしか食べていなかったんですが、やはりサラダだけじゃガマンできなかったのです(←意思弱っ)。
でも、渋谷のこのセルリアンタワー側はあまり飲食店がないんだよねえ。
高校生時代に良く行った激安ファミレス「ジョイタイム」はあるけど、さすがにこの歳で「ジョイタイム」はねえ。周り若者しかいないだろうし。
ブラブラしていると幸い深夜まで開いている沖縄料理屋さん「あしびな〜 桜ヶ丘店」を発見。23時半からの遅い夕飯です。
・ジーマミー豆腐
・ラフテー
・塩焼きそば
・タコライス
ラフテーが意外にちゃんとしていておいしく頂きました。
パーティ主催のIさん、そして楽しく盛り上がったみなさん、年の瀬に楽しいイベントをありがとうでした。
コメントをお書きください