最近ショックだったこと。
地下鉄に乗ったら、歳の頃は50過ぎのオカンが、「あれ」を手にしてたどたどしい手つきでなにやらいじっているではないですか!
「あれ」とは?
「あれ」っていったら「あれ」ですよ、「あれ」。
オイラが12月7日にビッ○カメラに行って予約したのに未だに入手できないNTTdocomoのアンドロイド携帯「REGZA Phone T-01C」ですよ。
なんでおまえが発売直後に持っているんじゃい!
本日、わざわざビック○メラまで出向いて年末商戦で忙しそうにしている店員を無理矢理つかまえて、オイラのREGZA Phoneはどこに取り置きしてあるのかなー?もうとっくに届いているよねー?と訊いたら。
「お客様の予約番号、705番ですよね。ウチにも、まだ250台くらいしか届いていないので、それ以降の予約番号の方は今時点ではちょっとわかりませんね」
「むう。年末のこの時期にわかりません、ってことは、もしかしてもしかすると、年内に入らないってこと?」
「年内?いや、間違いなく来年ですね」
「…」orz
店内にはモックアップだけ何十台もディスプレイしてあるんだけど。
モックアップこんだけ作る暇があったらがんばって実機作れや!と心の中で富士通東芝モバイルコミュニケーションズを罵倒してスゴスゴ帰ってきました。
ネットでは発売直前にディスプレイに不具合が見つかって、対策品の生産が追いついていないとか、そんな話がまことしやかに語られていますが…。某ドコモショップによるとドコモショップのくせに3台しか割当がなかったらしく、そんな話を聞くと、まあ何かトラブルがあったんだな、と勘ぐってしまいます。
はい、気を取り直してLifeTeriaブログの時間です。
昨日は食べ過ぎで(笑)眠くて眠くて、もう少しブログに写真を載せたかったのですが、書いている途中に倒れそうなくらいだったので、チキンライスの写真だけになってしまいました。
実は「海南鶏飯食堂」での「望年会」のその後で、夕飯も食べずに仕事をしていた、K村さんが合流してくれました。
K村さんは以前のブログにも登場してくれましたが、湾岸の高層マンションの30階に暮らす伊達男。
愛車はBMWのM6カブリオレというV型10気筒、4,999ccのエンジンからは507馬力というとんでもないパワーをたたき出す、まあ下世話になるのでお値段はあまり書きたくないのですが、コッソリ書いちゃうとかるーく1,700万円くらいする、スーパーカーなわけです。
K村さんと連絡を取りつつ、ぼくたちも「海南鶏飯食堂」を後にして徒歩で二次会のお店を探していると、背後からガロロロロっと年末の浮かれ気分の恵比寿の街を威圧するような重低音で近づいてくるクルマが。
振り向くとやはりK村さんのM6カブリオレでした。
おおおーっ相変わらずカッコいいですなあ。
クルマも乗っているK村さんも。絵になります。
K村さんは夕飯を食べていないということだったので、夕飯も食べられるダイニング「京restaurantUbcra(ウブクラ)」へ。
ぼくはもう腹いっぱいなので、K村さんの夕飯をちょっぴりつまみながら、デザートモードへ。
京風パフェなんて食べちゃいました。
24時過ぎて、みなさん三々五々解散。今年もお世話になりました。
帰りは同じ湾岸組ということで、M6カブリオレのナビシートはちゃっかりぼくがゲット。
女性陣のみなさま…ごめんなさい(笑)。
初めて乗るM6カブリオレ、ナビシートでも超・超・超・楽しかったです。
深夜の明治通で、一般的なBMWのイメージからするとかなり野性的なグォロロロロロロっというV10特有のビートと、管楽器のように澄んだファーーーーンっという咆哮が混ざった素晴らしいサウンドを聴きつつ、こんな高性能がウソのようにしなやかで上質な乗り心地を楽しんでいると、あっという間に自宅に到着。
ああ、もっと乗っていたかった…。
いやー、このクルマのナビシートに乗せて落ちなかった女子っているんすかね?
こんど訊いてみようっと。
K村さん、お疲れなのにありがとうございました。
コメントをお書きください